人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ひっそり活動中


by ゴボウ剣

カテゴリ

全体
日常
装備品・リエナクト
サバゲ・トイガン
経観塚警防団
東淀川水雷戦隊
武装神姫
模型・フィギュア等
漫画・映画等
Second Life
画像
その他
未分類

以前の記事

2018年 11月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

共栄圏

「アカイイト」応援バナー


arcane753. オリジナルストーリーミニアルバム『羽ノ亡キ蝶』



【共栄圏】


管理人:キルヒェ氏



かつての愛すべき馬鹿共


日本トラバントクラブ
管理人:kei氏
(保存会です。自分も少し関わってます)



【バナー(仮)】

(200*73 px)
リンクフリーです。

検索

ファン

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
コスプレ

画像一覧

日産 レパード F31後期

日産 レパード F31後期_a0255911_19545799.jpg
プライベートクーペ……
ひこざです。

いやぁ今年ついにクルマ買っちゃってさぁ、とかいいつつ全然レビューしてない&ブログも放置気味だったので年末年始のアイサツをすっぽかし続ける前に更新です。皆さんお久しぶりです。

日産 レパード F31後期_a0255911_20071195.jpg
タイトルにある通りうちへ来たのは、日産レパード(F31後期)です。
いや、かっこいいですね……
レパードというクルマは1980年代に日産がトップをひた走るトヨタに追いつき追い越そうと当時最先端の技術を投入して世に放ったブルーバードの次代、ローレルやスカイラインの後に続く高級車シリーズの一台です。
1980年に最初のレパードTR-X(F30系)が4ドア、2ドアのラインナップで発売されたましたが、発売日こそ先んじたもののトヨタのソアラにブランドイメージの差を開けられてしまい、満を持して打倒ソアラを目指して開発されたのがF31系レパードです。
しかしながらライバルのソアラが更なる改良を施されてリニューアルした一方でレパードは確立されたブランドイメージを構築しきれず、販売台数では大きく水をあけられてしまいました。その後はレパード・J・フェリーというどちら様ですかカー(でも軽くてV8なので速そう)なども登場しましたが、最終的にセドリックやグロリアの兄弟格になり1999年にレパードシリーズは終止符を打たれました。
というわけでデジタル技術を駆使した車の時代の幕開けとともに登場し、その後の日産車の設備の礎を築いた車種ということで意義深い………………いやあぶない刑事好きなんですよぼく(


そういえばウチは細かい説明を抜きにして写真をたくさん載せるのがウリでした。とりあえず現物を見ていきましょー。
日産 レパード F31後期_a0255911_20264934.jpg
フォロワー氏のゴルフと並んだレパード。
正面から見ると車幅が2m弱なので意外とコンパクトです。



日産 レパード F31後期_a0255911_20283523.jpg
幅はともかく、お鼻は長めです。ホイールは履き替えてあるのでドラマと同じくオリジナルのホイールに戻したくもありますが、BBSはBBSなりに良いものですね……


日産 レパード F31後期_a0255911_20453987.jpg
黒っぽく見えますがダークブルー・2トーンです。F31前期に比べて角が取れた感じなのが後期型ですが、今の車ほど丸っこくないので雨のあと水の跡がつきまくるのが泣き所です……でも洗ったあとお日さんに青く輝く愛車を見ると「ええわぁ」てなります。
日産 レパード F31後期_a0255911_20580592.jpg
おしり。
ええわぁ…………
あ、アンテナは適当なのがぶっ刺さってます。
換えたいですね。あとアルティマ(最上級グレード)のエンブレムが付いてますが、クルマないしはレパードに詳しい人が見たら「貴様、アルティマではないな」と気づくと思われます。詳しい人はよく見てみてね。



日産 レパード F31後期_a0255911_21002864.jpg
フォロワー氏と。
一度やっておきたかった。



日産 レパード F31後期_a0255911_21041953.jpg

日産 レパード F31後期_a0255911_21043936.jpg
日産 レパード F31後期_a0255911_21072821.jpg

というわけで日産レパードのレビュー(?)でした。走りとかは……それももっと詳しいところに譲るとしましょう。
レパードええですよ。駐車場に行くたびに「うわ、なんかめっちゃかっこいい車が停まって……あ俺のレパードやったわ」てなること請け合いです。


イベントで愛車を撮影してくれたフォロワー諸兄には御礼を申し上げます。
では、ごきげんよう。

by borzaja | 2018-11-25 19:43 | 日常