人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ひっそり活動中


by ゴボウ剣

カテゴリ

全体
日常
装備品・リエナクト
サバゲ・トイガン
経観塚警防団
東淀川水雷戦隊
武装神姫
模型・フィギュア等
漫画・映画等
Second Life
画像
その他
未分類

以前の記事

2018年 11月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

共栄圏

「アカイイト」応援バナー


arcane753. オリジナルストーリーミニアルバム『羽ノ亡キ蝶』



【共栄圏】


管理人:キルヒェ氏



かつての愛すべき馬鹿共


日本トラバントクラブ
管理人:kei氏
(保存会です。自分も少し関わってます)



【バナー(仮)】

(200*73 px)
リンクフリーです。

検索

ファン

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
コスプレ

画像一覧

Eisens;Gate 防潮水門のレットゥングスフロス

俺「宇宙に始まりはあるが、終わりは無い・・・無限。星にもまた始まりはあるが、自らの力を以て終わりゆく・・有限・・もにょもにょ」
同志「なにをいうとる」


今夜もまた、経観塚警防団の緊急警防活動が展開された。
緊急ということなので全員チャリで来たという銀輪部隊となった。新たに加わった団員に腕章2つを支給し(身内価格で売却してるから支給といえるのか分からん・・入団費ということにしとくかw)さっそく出発した。ていうか順調に売れてるな・・もうちょっと考証凝った第2作を考えてもいいかもしれぬw

シュタゲってますが今日の舞台は水門です。金属の門です。
Eisens;Gate 防潮水門のレットゥングスフロス_a0255911_3301978.jpg

ガキの頃から見慣れてるけど、このアーチ型の巨大な水門って大阪にしかないらしい・・まじか・・
普段は船も通れて非常時にはガコーンと閉じてしまえる。アーチ型で強度もある。そういう水門でつ。

Eisens;Gate 防潮水門のレットゥングスフロス_a0255911_3491590.jpg

巨大施設ってのは夜見るとなんともワクワクするもので、実に厨二神経を刺激する光景だった。

Eisens;Gate 防潮水門のレットゥングスフロス_a0255911_3501834.jpg

より下に近づいてみた。立ち入り禁止区域もあるのでこの辺が限度。
でかいよー・・そして川の流れはやはり急でゴムボートで川遊び案はかなりの準備がいるかやめといた方が良いという結論に(

写真:同志S氏撮影

かくして日本が誇る巨大施設を踏破した吾が団は次なる目標を関西汽船の古い事務所と定め、銀輪を進ませた。見た目昭和中期っぽいんだけども一部施設は現役なので純粋な廃墟ではなかったりする。写真は後日。そして先日のA川隧道を通るいつもの巡回路(川底だから涼しいんだよw)に戻り、コソビニで一息ついた我々は帰投することにした。
しかし、深夜の大阪は帰りゆく我々にも安息を与えてはくれなかった。

同志「なんだ・・あれは・・!?」

我々の目に飛び込んできたのは。さりげなく設置された筐体であった。一瞬自販機の横になんか捨ててあるんじゃネーノと思ったがその異様なオーラに背中を流れるものがあった。決して単に暑かったからではない。

自販機(?)を捜索する警防団員
Eisens;Gate 防潮水門のレットゥングスフロス_a0255911_3531878.jpg

よくあるボードにいっぱい窓が開いている。奇妙なのは穴の下に無数のボタンが並んでいてなんか値段が書いてあることだった。さらに丁寧にエッジをビニテで処理したコイン投入口と紙幣投入口らしきものが横に作られ、コインを紙に押し付けて鉛筆でごしごしして作ったっぽい硬貨イラストまで貼付けてあった。この手の込んだ自作自販機であるが、コードこそ這っているものの電気の通っている様子は全くなく、中はがらんどうであった。これがおいてあった建物は古い倉庫らしくそういうのが好きそうなアーティスティックな演劇集団らしきビラが貼ってあったりした。下の方にボロいクッションが突っ込んであったので、ひょっとしてアーティスティックな犬小屋か何かかもと勝手に想像している。
我ら経観塚警防団、東亜の混沌・大阪の夜を征く。
次に我々が訪れるのは、貴方の元かもしれない・・・なんでホラー風なんだ・・


そうそう、なんか堤防のところに落ちていた風船の残骸に「お好きなものを 好きなだけ」という謎のキャッチが書いてあってなんか不気味だったのでそれを警防団のモットーにしたいと思う(
by borzaja | 2012-07-27 04:04 | 経観塚警防団