ひっそり活動中


by ゴボウ剣

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
装備品・リエナクト
サバゲ・トイガン
経観塚警防団
東淀川水雷戦隊
武装神姫
模型・フィギュア等
漫画・映画等
Second Life
画像
その他
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

共栄圏

「アカイイト」応援バナー


arcane753. オリジナルストーリーミニアルバム『羽ノ亡キ蝶』



【共栄圏】


管理人:キルヒェ氏



かつての愛すべき馬鹿共


日本トラバントクラブ
管理人:kei氏
(保存会です。自分も少し関わってます)



【バナー(仮)】

(200*73 px)
リンクフリーです。

検索

ファン

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
コスプレ

画像一覧

<   2015年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ガスエアウォーに行ってきました

ごきげんよう私です。ひこざです。


ここ数ヶ月、いやもしかしたら年単位でトイガンの写真しかうpしてねえんじゃないかと思われますが何とか生きてます。ツイッタが主力です。
学生の頃の日記とか見ると積極的に警防活動と称する事実上の示威行為か何かに勤しんでる記録がわんさか出てくるのに社会人になった途端この体たらく。途端と言いつつもう3年です。立派なおっさんです。残念です。
というわけで先日は千葉で行われたガスエアウォーに参加してきましたよ。
a0255911_07530170.jpg

満蒙開拓青少年義勇軍でカンバス弾薬盒三八式騎兵銃にお守りのマルイ1911という組み合わせでした。あんまり年いくと青少年義勇軍というには厳しいビジュアルになってしまいます。
「じゃあまず年齢を教えてくれるかな」
「24歳です」
「じゃあもう兵隊なんだ?」
「学生です」
流行っているからといってすぐにホモネタでいじるのはNG。

a0255911_07530161.jpg

忠勇義烈なるマルイ1911。コルト刻印は好きじゃないんだけどこのグリップパネルがハマるのがこれしかなくゲーム消耗用として購入したヤーツー。
イベント名の通りガスガン、エアガン限定のWW2装備特化ゲームなので当日フィールドに並ぶのは九割方ボルトアクションでした。
チーム構成は独軍が一番多く、独伊vsその他という構図に。満蒙は俺一人でした。誰も満蒙開拓しようとしねえじゃん!いいよ俺一人でやるから!
オーパーツのゴーグルくん写ってるけどゆるして。
a0255911_07530145.jpg


a0255911_07530166.jpg

フォロワーさんと小銃にふんどしを結びつけて緒戦へ。いつでも軍使に出られる意識高い喜八映画仕様です。なんか皇軍陣営にも明らかに金山中尉な人もおり、喜八映画ネタで盛り上がりましたん。
やっぱみんな好きなんすね。
フラッグ戦で陽動のためにマルイ看板ビルの屋上に陣取ってふんどし振ってたら独軍に包囲殲滅されるとかかなりエキサイティンな展開に。
後半は小銃置いて拳銃一つで岩の上に仁王立ちになって喜八うちごっこやってました。電動ガンだとションベンみたく修正しながら撃たれちゃいますがボルトアクションのみなのでこういう無茶が利いたりします。

a0255911_07530247.jpg

a0255911_07530288.jpg

a0255911_07530278.jpg

というわけでガスエアウォーゲームレビューでした。最後は暑さのあまりアイスゾンビと化した満蒙開拓青少年義勇軍と皇軍兵士。

では、ごきげんよう
[PR]
by borzaja | 2015-09-27 07:24 | サバゲ・トイガン | Comments(0)