ひっそり活動中


by ゴボウ剣

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
装備品・リエナクト
サバゲ・トイガン
経観塚警防団
東淀川水雷戦隊
武装神姫
模型・フィギュア等
漫画・映画等
Second Life
画像
その他
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

共栄圏

「アカイイト」応援バナー


arcane753. オリジナルストーリーミニアルバム『羽ノ亡キ蝶』



【共栄圏】


管理人:キルヒェ氏



かつての愛すべき馬鹿共


日本トラバントクラブ
管理人:kei氏
(保存会です。自分も少し関わってます)



【バナー(仮)】

(200*73 px)
リンクフリーです。

検索

ファン

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
コスプレ

画像一覧

<   2012年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

歳末最後の関頭に直面せり

晦日が大晦日に変わろうという時にも、吾々警防団は警防活動をッ!やめないッ!
ごぼけんです。またしても大大阪の治安を守ってしまった。


思えばこの一年、いろいろなことがあった・・
朝食を食しながらこの年を振り返ってみた。

a0255911_11201314.jpg




a0255911_11205520.jpg




a0255911_11215167.jpg




a0255911_11222958.jpg




a0255911_11265640.jpg




a0255911_1124185.jpg


思えば、73式で市内を爆走したのも、シュールストレミングも、サバゲでバズーカも年内に起こったことなんだな・・・・来年は東亜の混沌、大大阪から世界に誇る大帝都への転進を控えている。夢を追いかけ続ける警防団の活躍を、男達の宴と共に終わらせるわけにはいかない・・!!
というわけで、来年もゴボウ剣の活躍にご期待ください!!

というわけで皆様、よいお年を。
[PR]
by borzaja | 2012-12-31 11:31 | 日常 | Comments(2)

独立第九〇〇小哨「その3 ミニチャンプス トライアンフTR6」

「攻撃目標…首相官邸」でやってきた人は目当ての情報に出会えたのだろうか
ごぼけんです。


バイト前なので手っ取り早く更新。
a0255911_14471049.jpg

ミニチャンプスの1/12トライアンフTR6です。1962年の型で、某脱走映画でスティーブ・マックィーンがかっこよくスイス国境を飛び越えようとしてたやつですの。
ヤフオクで入札してみたらそのまま落としてしまった(


a0255911_1448513.jpg

絶版らしい。結構なお値段したけどタンク類はメタルで重量感あるなこれ・・


a0255911_14485782.jpg

パイプ類がすげー・・透明なチューブ使って再現されてるとこもあります。
ネジ類はスケールモデルのつらいとこですのう

a0255911_14494639.jpg

別アングルから


a0255911_14503345.jpg

ドイツ軍風のナンバープレートと、マスキングで前照灯のカバーを再現しているのが大脱走仕様トライアンフの特徴。
これは結構いいかもしれないw


a0255911_14505835.jpg

またがらせるのけっこう難しいw
これは・・いろいろやらせてみるしかない・・



というわけでミニチャンプスの1/12トライアンフTR6の駆け足レビューでした。
WW2装備部隊を編成したい方、部隊に1人くらいクラシックバイク好きを入れたいという方、いかがっすか。(いるのか)





おまけ
a0255911_14522019.jpg

時代を感じる乗り方
[PR]
by borzaja | 2012-12-29 14:55 | 武装神姫 | Comments(0)

独立第九〇〇小哨「その2 アウタスキンを着せてみた」

なんか気付いたら1/12トライアンフ(大脱走仕様)も落札して、完全に足を踏み入れてますな。
ごぼけんです。



今日は塾のバイトが夕方に終わったので夕食ついでにミナミで買い物。
水着素体と「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」3巻、略して「どうてい!」を買ってきましたよ。素体の方は、ガラスケースの前でなんか2人ほどが物色中だったので急いで購入。

a0255911_2164465.jpg

もこっち抱き枕だとぅ!?しかし、なんて顔なんだ・・・w
リアルすぎるぼっち描写に加えて「寄生獣」ネタとか「不安の種」ネタが不意に出て来るから思わぬとこで笑えてグー。

んで、水着素体は先日入手したアウタスキン「和三盆」を着せるために入手。ソフトビニルでサクサク切れます。どっかこれで軍衣つくってくんねーかな・・!?そのアウタスキンも原価プラスα。まんだらけで9割方ガラスケースに入ってるシリーズを今から集めるってのも大変だ。同志は配備数もケタ違いだからのう。
まぁいいんだよウチは名前からして独立愚連隊なんだから(


ショールやボレロは戦闘時のポーズとらせるとき若干じゃまになるけど、なんかボレロが憲兵用マントに見えてきてステキな気がしてきたのでしばらく着せておく予定。
ガッツ石松憲兵よろしく「そんなワケの分からん命令では、開けるわけにはいかァーんッ!」といってほしいものである。
「・・・・・でもあの映画、結局突破されてたような」
精鋭部隊への道は遠い。
a0255911_2184791.jpg

兵隊の私物からにじみでる生活感が好きなのでこういう戦闘とは直接関係ないものをいっぱい買いたいのう。
[PR]
by borzaja | 2012-12-28 02:30 | 武装神姫 | Comments(0)

俺「ファーゼルクリスマス、ご存知かな」

センパイが熱出して点滴まで打ちにいくという事態に陥ったので今年のクリスマスは中止です。
ちくせう、クリスマスなんて・・毛唐の祭りなんて・・・!!センパイとデートなぞ夢でしかなかった。ごぼけんです



思えばハロウィンのときに皇軍兵士のカッコで「こんなんじゃねえェ!!(銃剣でスイーツの入ったカゴをひっくり返す)こ が ね 色 の ッ、菓子を出せええええええ!!ありったけなぁぁぁぁ!!!(意訳:トリックオアトリート)」とかやってたんだからジーザスごときが俺を祝福してくれるはずもなかった。
というわけでイブイブ23日の撮影会で何をしていたのかの続きを書いておこうと思う。
某ショップ製下士官刀と軍帽、俺とすずめ曹長で曹長団をする時に必須の弐点グッズ。
a0255911_22121181.jpg

某カントク「畏れ多くも天皇誕生日に尊皇討奸とはなにごとか」
俺「大阪では近ごろ日本維新を騙る連中(某会)が躍進し、それに異を唱えるものの中に不穏な動きがあるのです!(意訳:堪忍してつかぁさい)」


a0255911_22153550.jpg

アンタントコでは時おり菓子などの差し入れがあり、イブイブの23日はマミさんケーキだった。


a0255911_22165327.jpg

いちごを足蹴にするマミさんの勇姿。ちなみにパンツは白だった。
後ろでメイドさんがMOLLEのプーさん的な何かを装備しているが、全ては歳末警戒のためである。



歳末警戒にあたり、小銃を帯びた警防団員
a0255911_22102590.jpg

「戦争の火種を消して回ってんだよ!」
警防団装備、はっきり写ってないけども雑嚢、水筒も陸軍流用ではなくちゃんと民間代用品である。


それから昨日うpした警防団コス撮影会に至った。次こそは皇軍兵士で撮りに行きたいとこだけども、ヤフオクの擲弾嚢がクソすぎる事が判明したので二の足を踏んでいる(
三式のパーツいちおう付いたし、将校かなー・・
[PR]
by borzaja | 2012-12-24 22:29 | 日常 | Comments(0)

蒼く輝く明日へのイヴイヴ

クリスマスのイヴイヴの夜、寒空の下でかたむけるシャンメリー。
まさかのラッパ飲みでした。ごぼけんです。



今日はコス撮影会をしてきましたよ。アンタントコさんは開店してる限りコスし放題なので毎日が撮影会という素晴らしいプレイスなのでオヌヌメ。
といいつつなかなか飲食&トーク利用以外で行けてなかったのだけども、今日ようやく参加できた。
そのあと航空部のSクンと飲みに行ったけど、そのへんは割愛(


今日のコスは、みんな大好き警防団。
a0255911_065497.jpg

防空警戒出動装備の班長。


a0255911_0162177.jpg

「クリスマスは電飾が派手で防空的によろしくないから中止する!」
経観塚村警防団は防空意識の高さが有名であったという。


a0255911_018692.jpg

実に残虐な制服です。團用甲種制服は詰襟の制服が姿を消しつつあった1930年代に制定された服であり、陸軍の制服や前身である消防組の制服の流れを組んでいます。
え、どこ軍?多分気のせいですよ。たとえ似ていたとしても偶然の一致です。


a0255911_0203557.jpg

右手を上げている班長。だからナチじゃねえっていってんだろ!!
[PR]
by borzaja | 2012-12-24 00:22 | 経観塚警防団 | Comments(0)

「全員集合!」的なカッコええ写真が撮りたい

一見かっこいいけど実はゲスいみたいなのもおk。例えるなら某おっぱいアニメ。
ごぼけんです。



日曜スペシャル
a0255911_2422751.jpg



俺「こわくて車から降りられへんがな兄弟!」


それは、ある日ツイッターにアップロードされた画像がきっかけだった!!


a0255911_2452299.jpg




アウトレット酒!そのえも言われぬ味は甲種に色々混ぜ込んだような最低の味でありお値段なんと50円!労働者の町、最大級の混沌、ちょっとバックパッカーに人気の安ホテル!そこに新たな名物が加わろうと言うのか!真相を究明すべく、西成の地に吾々調査班は赴いた!!!






実際のところテンション高かったもののBGMがユーミンだったこともあり、割と普通に車を走らせていたァーッ!!!
同行者は小学校依頼の腐れ縁、友人Kである。



K「どこにあるんだ・・」
俺「三角公園横の自販機コーナー・・って、あいりん地区のド真ん中じゃねえか!」
K「こえーよ!やだよ!」
俺「だいじょーぶだ!きたねえだけで実際のとこそんな怖くねえし!」

闇夜を切り裂くヘッドライトに浮かび上がるのは数多の自転車とレトロな町並み!!!
しかし、一瞬の油断も許されない!!!!!
なぜならば、道が狭いからだ!!!!!
そして吾々は、三角公園をグルっと回った時に、目当てのものを発見した!!!!!!



俺「おぉ、あれは・・・・・!!!」



a0255911_2515494.jpg

「中止」


俺・K「なん・・・だと・・・」

なんと、吾々の歩みを阻むように貼られた「中止」の張り紙!!!!
思った通りというか、やはり法的にアレだったからだろうか!!!!?
そら製造元(たぶん隣の酒屋)も甲種とか種類も書いてないような酒が酒造法に引っかからないはずもなかった!!!!
もしくは、見物人が増えすぎた為に涙をのんで販売を中止したのであろうか!!!!!?


どちらにせよ、残念ながら吾々はそのゾウキンの絞り汁みたいなアウトレット酒を口にする事はできなかった!!!
しかし、その存在は確かに感じる事ができた!!!!!

俺「ちくしょう・・アウトレット酒、いつかこの手にお前を捕まえてやる・・・!!!」




東亜の混沌、西成。次はどんな冒険が吾々を待ち受けているのだろうか!!!!!?
a0255911_2595038.jpg






注:ネタ色強いですが三角公園へのアクセスは簡単です。
また、西成は町並みがアレなだけで割と普通の町です。が、ドヤ街に集まっている労働者の中には色んな過去を持ってる人もいれば某石橋容疑者みたいに潜伏中な人の可能性もあるのでむやみにカメラを向けて回る事はマジでやめましょう。
[PR]
by borzaja | 2012-12-23 03:04 | 日常 | Comments(0)

俺「新刊を・・・」

逃避すべき卒論が終わってしまいいまいち生き甲斐を見いだせずにいます。
ごぼけんです。どうせすぐに社会人になるさ・・



ガンスリ最終巻に続いて『大砲とスタンプ』2巻を購入。ドンパチより組織そのものや作戦を支える後方好きな方には是非お勧めしたい作品。購入者特典で描き下ろしペーパーがついてきます。関西限定とかいってましたが東日本にも置いてるところはあるようなので探してみてもいいかもです。


サテ、長年使ってきたバッグ達が色あせ&スレだらけで使うのを躊躇うレベルになってきたので新しくメッセンジャーバッグを買ってみましたよ。ジャックバウアーにしようかと思ったけどみんな持ってるからかぶるしな・・ということで手間かかりましたが
a0255911_11402944.jpg

北米のストパン公式グッズ、メッセンジャーバッグを購入。
マークは最初からですが、ロゴも全部アルファベットなのでちょっと新鮮。
色合いと真鍮ボタンのおかげで英軍装備っぽくもあります。

a0255911_1142756.jpg

f●●k yeahな北米仕様。裏面には
「いいかボウズ、潜水艦の中でチャカをぶっぱなすんじゃねえぞ。大抵の機械は弾丸にヨワい。そしてここからが本題だが、ガキはビニールを被りたがるし、ビニールを被るともれなくガキは窒息でおっ死ぬ。これは雨が降ろうがベトコンがナパームで丸焼けになろうが変わることの無い法則だ。お前はノロマなんだからWhy?なんて考えんなよ。とにかく、ガキの手の届くところにビニールを放置しちゃいけねえ。それさえ守ってればガキはとりあえず即死はしねえし、クリスマスにはキャンベルスープの缶のアクセサリーがついたツリーの前で家族揃って七面鳥が食える。All right?」
みたいな事が書いてあります。まったく毛唐の裁判対策はぬかりがありません。

とりあえずこれ持って買い物に行ってみましたが、これまで使っていたフランスの60年代ミュゼットバッグ(その外見からゼミの女子に「きんつば」というニックネームを賜った)ロスコの救急カバンに比べると容量が大幅に増えたのでバッチグーです。ノートPCも楽々入るのでスタバで意識の高いフィッティングがあるときも重宝します。ちょっとキャンバス生地が薄いかな?という気もしますが裏地に防水のナイロンっぽいのが使われてるのでとりあえずは大丈夫そう。
内部も仕切りいっぱいで普通に使えるデザインなので、国内でも売ってくれねえかな・・現在は米Amazonか楽天辺りの輸入グッズショップ、ヤフオクで探す(15k円で出してる業者がいてクソワロタ。原価は3〜4k円です)などの手段があるよう。
[PR]
by borzaja | 2012-12-22 12:10 | 日常 | Comments(0)

俺「ほろび」

すずめ曹長と東亜の混沌、夜の大阪を南下した。年末の大阪は最初の寒波をのりきったおかげか、少し寒さが和らいでいるような気がする。深夜1時、通りに動くものはほとんどなかった。すずめ曹長がハンドルを握る自動車の中は、少し暖房が効きすぎていた。
曹長が今夜の目的地を告げる。
す「K市に向うよ」

(軍機に基づき写真削除)
俺「世界は、どんな風に終わるんでしょうね」
助手席で擲弾筒を握りしめた。俺に許されているのは、ここから先の事をホラ混じりに語ることだけだ。
ごぼけんです。




「卒論提出」編
水曜〜木曜にかけては、卒業論文の提出準備に追われていた。大学生のいちばん長い日だ。
これに関しては軍機とか滅亡とかホントどうでもいいので事実が書ける。
結果からいえば、提出は全て完了した。
水曜。大学生のいちばん長い24時間がスタートし、最初の数時間は塾のバイトでつぶされた。いちばん長いとか言っときながらこれだよ!
そして夜、校正を終え印刷に移行する直前に最初の難関が立ちはだかった。脳内陸軍大臣と海軍大臣が対立し、タイトルの文言がなかなか決まらない。さらにページ番号とか割りと重要な事を入れ忘れてたので印刷はますます遅れた。脳内外務次官がしきりにわめきたてる。
「だから、タイトルと名前が入ればそれでいいんでしょう!?」
「いえ、ですからね!表紙にタイトルと演習担当者の名前がないとですね!ええ、もうちょっとですから、もうちょっとだけ!!!」
やがてそれも終わり、外務省では安堵の空気が流れた。
「それでは・・!」
「印刷だ」
印刷後は印刷後で、ホッチキスが見つからないという微妙に大きな問題に直面し、近衛兵がごとき勢いで探しまわった。最終的に予備の針が見つかり、部屋に戻って腰を落ち着けた。
「本当に長い一日だったよなァ・・・」
しかし、一同の考えは間違っていた。長い1日はまだ、やっとその半分を終えたにすぎなかったのだ。
翌朝、割と早起きできたので着替えて大学へ向う。
提出できなかった自分を想像した。勢いで馬術部へ突入し、馬を奪い、卒論をバラ撒きながら敷地内を暴走した後、中央芝生で自決・・・やだなー(
1929年築の文学部棟の前に立ち、脳内近衛師団に命令
「卒論提出、はじめェーッ!」
突入。さあ最終局面・・・って、めっちゃすいてるー!!
a0255911_10391225.jpg

朝一だったからか、真面目なやつは19日に出しちゃったからかは分からない。とにかく事務的手続きも無事終了し、1部を提出できた。そこで脳内横浜警備隊が行動を開始する。
「よオォーし!もういいー!次はァー!演習担当者のォー!XX教授だァーッ!!!」
勢いで階段を駆け上る。
a0255911_10414291.jpg

まさかの研究室があいてなかった。10時半からとか言われ、脳内佐々木予備大尉がドアを軍刀で殴りまくっていた。天本英世氏の怪演はすばらしかった。そこへ同じ専修のKが現れた。
「すらまっぱぎー」
ゆっこ風の挨拶を交わして(ただしごぼけんは、ちゃんみお派である)雑談しているうちに研究室が開き、残りのコピーも提出する事ができた。これで・・今年中にやるべき事は終わった・・!
解放されたという事実を感じながら、とりあえず梅田に向う。そのままミナミへ行き、日本橋のアンタントコへ行こうと思ったが同志K氏から「アンタントコ1時間分で荷物運ぶの手伝ってくんね?」と連絡を受けたので行ってみた。結構な荷物だったがなんとかまとまった。ていうかもう4時じゃねえか!ちなみにアンタントコのスペース利用は時間制であるがお安いのでオススメ。軍装女装男装キャラ各種コスできるし、ソフトドリンク飲み放題だしお得なパックもあるのでHP等で熟知すべし。
K「荷物は直接取りにきてもらうから、ごぼけん君だけM4もって先行ってくんね?」
ということでオタロードへ先行。卒論提出の喜びを爆発させるつもりがなんか全然休めてねぇ!アンタントコでは改四五式外套がすずめ曹長にピッタリだったので写真撮影したり夜の作戦行動について打ち合わせしたりしてその時は解散した。



タイトル続き
「世界滅亡」編


で、なんか世界が滅亡するとかいわれたので、それを阻止すべく警防活動が行われた。その夜の曹長の車はヴィッツだった。
俺「倒けつ転びつ滅ヴィッツとはよくいったもので」
す「聞いた事ないんだけど」
俺「"桶屋を爆破すれば時代に新風が巻き起こる"みたいなことわざがあるように、なんにせよ吾々は行動を起こす必要があります。ところでなんでこのヴィッツに兵用帯革が転がってるんですか」
す「皇軍装備に使えるかなって持ってきた。あとそのことわざはいろいろと違う気がするぞ」
曹長が軍装用に持ってきた代用革ベルトは皇軍の革ベルトにそっくりだった。曹長の準備と運の良さに感嘆した。大阪の地を離れる前に、できるだけ国防色の種をまいておかねばならない。外套、革脚絆、その他諸々の協力を約束した。約束の2月26日までに準備を終えたいところなのだ。
そのためにも、滅亡は阻止しなければ・・!
a0255911_949731.jpg

マイ帯革。皇軍装備始めた頃からの付き合いだ・・血糊が生々しい(
んで、軍機に基づき、作戦行動の詳細までは語る事はできない。
ただ、福岡の一件を防ぎきれなかった事だけが無念だ・・とにかく、今回は地球は救われた・・・擲弾筒を選んだのは正解だった・・・だが、ヤツらは第二第三の滅亡の準備をしているに違いない。
俺「お前達の好きにはさせない・・いつでもこい!」
某透明少年探偵のように、決意を固めたまなざしを夜空に向けた。
曹長達と別れ、自分の部屋に戻ってベッドに倒れ込む。
俺「本当に長い一日だったよなァ・・・」






母者に叩き起こされた。落ち葉掃きか風呂洗いをせよとのお達しだった。
俺「やれやれ」
ゴボウ剣に涙はない。
[PR]
by borzaja | 2012-12-21 10:52 | 経観塚警防団 | Comments(0)

俺「腕章生産終了」

卒論ほぼ完成!卒論ほぼ完成!(ヘルシングのバカ兄弟風に)
ごぼけんです。


卒論書いてる間ずっとこれリピートさせてたけど、なんかBGVに丁度良かった。
みんな死んでるワロタ。

ていうかお前ら小椋さんのことビリビリっていうのやめろよ!


と、いうわけで字数ギリギリ資料あっさりめ(でも写真多め)の卒論がほぼ完成しました。祝杯は提出してからや・・そして出したら同志らやセンパイと年末を楽しむ・・・!
そうそう、年末といえば、年内に警防団腕章を売り切るつもりでつ。この仕様は今後生産予定ない&意外に在庫ないので欲しい人はお早めに。
a0255911_725729.jpg

甲種制服、国民服にも。ちゃんと警防団マーク入りですよ(
[PR]
by borzaja | 2012-12-18 23:07 | 日常 | Comments(0)

俺「ギリギリですんません」

袖線、袖章をようやく仮どめ。裁縫はできると言ったが上手だとは言ってねぇ!
ごぼけんです。



年賀状のイラスト描いてます。郵送かネット公開かは未定。だけど卒論でギリギリまで作業してたしまだそんなに上手くないから送りつけるのは止したい(
a0255911_240446.jpg



サテ長らくほったらかしにしていた将校用三式軍衣、いよいよ形になってきましたよ。やっぱり袖にパーツつくと地味かっこいい・・!
あとは軍刀なんだけど尉官用の刀緒がネック。オクでは実物しか転がってないんだよー・・・ことごとく競争になってるし自作しようにも房が難しい・・やはり某翼賛会にお願いするか・・

「ほしいものリスト」
将校装備・・軍刀、刀緒
終戦記念日に決起するだけなので野戦用の装備は買わない予定。

兵下士官用装備・・改四五式外套、旧型水筒用ハーネス、擲弾嚢
外套はこないだ買ったけどそれとは別に大きいサイズを某翼賛会に発注中。おそらく来年かな。
2月に決起する為に必要。・・なんか決起してばっかだな。
[PR]
by borzaja | 2012-12-18 02:41 | 日常 | Comments(0)