ひっそり活動中


by ゴボウ剣

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
装備品・リエナクト
サバゲ・トイガン
経観塚警防団
東淀川水雷戦隊
武装神姫
模型・フィギュア等
漫画・映画等
Second Life
画像
その他
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

共栄圏

「アカイイト」応援バナー


arcane753. オリジナルストーリーミニアルバム『羽ノ亡キ蝶』



【共栄圏】


管理人:キルヒェ氏



かつての愛すべき馬鹿共


日本トラバントクラブ
管理人:kei氏
(保存会です。自分も少し関わってます)



【バナー(仮)】

(200*73 px)
リンクフリーです。

検索

ファン

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
コスプレ

画像一覧

<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

俺「関東進出・・?」

オルルルァァーッ!菓子を出しやがれえええ!!
ふんッ、こんなんじゃねえよ!(銃剣でカゴをひっくり返す)
こ が ね 色 の ッ!菓子を出せえええ!ありったけなああああああ!
(訳:トリックオアトリート)
ごぼけんです。毛唐の祭りなんざ皇軍兵士には関係なかった!



サテ就活ラストで帝都に行ってきましたよ。もう健康診断の時に「新入の方ですね!」とか医院の人に言われちゃったけどいいのか・・?とりあえず来週には分かるようなので安心安心。
・・・てことは関東進出か。ついにやるのか・・・!待て、次報。
そして帝都のお約束。軍装拡充。今回は服増やす予定はなかったので中田は寄らずに大尉殿宅へ直行。ハヤテのごとく観たあと「アルティメットまどかに続いて劇場版ではきっとアルティメットほむほむとか出るはず」とか「杏子ちゃんは服の色的に工兵」とか残虐なトークに花を咲かせたあとプリキュアの薄い本(ぬりえ)をめくって「おおおぉぉ・・着せ替えやべぇ(」とかなんとか話してきた。最後はステキ南北戦争映画「グローリー」をダイジェストで観たあとダッシュで東京駅へ戻りギリギリバスに飛び乗って帰ってきた。
というわけで戦利品を見ていくぜ?

未使用国民帽。
a0255911_9263638.jpg

箱で出てきたものをひとつ購入。形状的には国民服乙種着る時によく被られてる戦闘帽型。
今回は、形よりドイツ的なフィールドグリーンがステキすぎて購入。やっぱキモい衣料、良いわー



タスキ。
a0255911_927636.jpg

召集令状とか持ってきてくれそうな雰囲気。某硫黄島ネタのひどいハリウッド映画があったけど、ちゃんと係の人と愛国婦人会が令状持ってきてるのは良かった(まぁあの年にはもう国民義勇隊になってて愛国婦人会ねえんだけどw)



消防組「埼玉縣消防協會 昭和十一年御検閲記念」バッヂ
a0255911_9315821.jpg

警防団になる前の「消防組」のバッヂ。個人的にこの消防組マーク(中央の黄金色部分)ってアニメチックで好きなんだけどw。なんかメカっぽくてステキやん?消防組時代の記念徽章類やバッヂは警防団服の左胸ポケットあたりに付けてることが多いです。目指せ「消防組バッヂや軍友会バッヂ付けまくって勲章ジャラジャラみたいなことにしてる残虐な団員」!



旧型水筒(実物軍用)
a0255911_9273080.jpg

通称三十年式とも言うらしい。昭五式水筒がスタンダードだけど、こいつもなきゃはじまらねえ!というわけでようやく手に入ったよー・・。昭五式採用後、旧型水筒は姿を消したわけではなく民間に放出されたり満洲国軍で使われたりしてるので使い道は結構ある。226にも欠かせねえしなぁ!水筒紐は中田にまだあるけど、本体はめったに出てこないんだな・・。



エスグラ製ブーツ
a0255911_9275813.jpg

将校用に購入。まさかの持て余しているということで安く入手でけた!あとは軍刀とブローニング吊ってチャリこいで師団長斬りに行くだけやん・・!(袖の作業とか色々残ってます)
東独軍にも使い回せそうである意味一番でかい掘り出し物かもしれない。
革底で鋲を売ってある若干リッチそうな仕様。




ただ・・・・・実をいうとタスキの「大日本愛国婦人会」という組織はなかったりする。大日本国防婦人会とか愛国婦人会を混同したものと思われる(。なのでドラマや映画に使う場合は大日本の部分をたくしあげるか文字を消すかすると良いです。実際、大日本国防婦人会のタスキをそう改造して作られた愛国婦人会タスキとかあるので熱いです。
まぁ気にすんなよ・・・!隊長が中尉の警備隊も大日本愛国婦人会も、経観塚にはあったんだよ!(魔法の言葉)
というわけでちょっと寝る(
[PR]
by borzaja | 2012-10-31 09:38 | 装備品・リエナクト | Comments(0)

軍装いじりと近況

ノートPCが突然焦げ臭いニオイを発して軽くビビった。ごぼけんです。
てっきり汚ねえ部屋だからコンセントあたりがヤバイことになったのかと思ったら本体からでやんの・・よろしくねえぞ・・


a0255911_23442113.jpg

サテ今日はエスグラでボタンを買ってきて中田の将校服に装着しましたよ。
この服、中田のホムペには九八式(注:昭和十三年制)と書いてあるけど、そのままだと三式(注:昭和十八年制)なので徽章によっては服の方に修正が必要な場合がありまつ。というわけでごぼけんさんは袖線、袖章が入手面倒な十八年制は諦め(ただし「日本のいちばん長い日」は十八年制オンリー)、十三年制の歩兵中尉を作ることに。そこで必要な修正は・・

・袖口から12cmのところに折り返し線を追加
・ついていることが多い、肩にスリット(通常礼装の肩章用)を追加

という感じだろうか。あとは将校用軍刀買って、足回りをかためて(歩兵の将校ならゲートルもありあり)、必要ならホルスターとベルト買えばいちおうの完成を見る、はず・・将校に限っては野戦装備よりも8月15日あたりに帝都に押し掛ける警備隊の隊長あたりをやりたいので水筒とか図嚢はまだ考えてないス。


明日は実習の発表と一社だけ残ってる最終面接のため帝都に向けて出発しまっす。内定は既によそでいただいてるのでいらん緊張はせずに済むので気は軽い・・あとまた交通費でねえかな(
[PR]
by borzaja | 2012-10-29 03:08 | 装備品・リエナクト | Comments(0)

実習おわり

これから毎日家を焼こうぜ?(挨拶)
ごぼけんです。



学芸員の現場実習は昨日で終了ですよ。なかなか楽しかったれす。
一般の美術館やら博物館とだいぶ違い、民家を移築保存している博物館なので「収蔵品」がでかい(
キャプションつくったり作品を吊るしたりといった作業はほとんどなく、「障子の貼りかえ」とか「掃除」が大きな比重を占めていた。だからといって手を抜くつもりもないし数百年単位の歳の日本家屋の手入れなんて普段経験できることじゃねえしな!7月のときは暑さで死ぬかと思ったけど今回は涼しくて過ごしやすかった・・昼は同じ館に配属されたO女史と雑談しながらメシを食う。なんか風邪ひいてるらしく大変そうだったが・・
俺「今日の実習って絶対秋イベントの助っ人代わりよな」
O女史「あり得るね。てゆーかキャラメルポップコーン売ってる!なにこのユニバ気分の香り」
俺「買ってもいいのよ?俺いまQUOカードしかねえけど・・」
O女史「ふふふ、万札があるのです」
俺「金持ちか!ていうか屋台で1万は微妙に持て余すぞ!」
O女史「買ってきた。プリンも欲しかったけど諦めた」
俺「風邪ひいてるのに大丈夫でっか・・」
O女史「風邪にはハーゲンダッツとプリンですよ」
俺「微妙にヘビーだな」
O女史「1カップ4日かけて食べるけどね!てかメロンパン飽きた・・」
俺「ポップコーン買ったのに!?」
まさかのツッコミにまわらざるを得なかった。

と、いろいろあって今日は幼児に磨かせた和同開珎に穴をあけてストラップにしたり合掌造りの2階に人を上げたり下ろしたりする作業に精を出した。疲れた・・・



親戚の方に内定祝いでラスクをいただいた。おいしゅうございました。
[PR]
by borzaja | 2012-10-28 12:37 | 日常 | Comments(0)

謎の国から来た挑戦

"彼"にこの日記を捧げたい。
ごぼけんです


※ただのレビュー日記です

ついに、ついに彼のものはもたらされた。いずれのものも手に入れることが出来なかった、あの幻の・・!
俺「俺だ。ついに例のブツを確保した。計画を第三段階へ移行させろ」
そう言ってスマホをベッドに放り出すと、証拠物件のようなビニル袋に封入された小瓶を転がした。
a0255911_23552617.jpg

「ミネリッチ〇〇〇〇〇」と読める・・友人Nがその利き腕と引き換えに奪取してきた幻の栄養ドリンクである。本人は「バイトで怪我したおww」て言っていたが俺には分かる・・!断じて厨二病の妄想なんかではない・・・!!(オカリン的表現
すみっこに〇〇医科学総合研究所との記名があり。いかにもな感じである。
某食品で有名なMグループが開発し、世に出ることのなかった清涼飲料水(という名の栄養ドリンク)である。ミネリッチという商品名で検索をかけてみたが人工海水を適正な成分の自然海水に限りなく近くするという海水魚用薬剤しかヒットしなかった。理系の友人Nさまさまである。実は一件だけ、2009年頃社内で飲まれていたとか、某所に社員の人が箱ごともって訪れたことがあるとかいう情報があり、また小瓶にもバーコードが印刷されていることから商品化一歩手前までは行っていたらしい。ま、おそらく、"組織"の敵はひとつではなかったということだな・・・
a0255911_0101515.jpg

とりあえず栄養ドリンクもどきなので、色々入っている。鉄やらチタンやら銅やら亜鉛やらである。下の方にコバルトとかちょっと入っていてステキである。
俺「叡 智 の 光 だ !」
コバルト入ってる!すげー!と、思わずテンションが上がって、事あるごとに胸の炉芯を見せつける某原子力ヒーローになりきってしまった・・・しかしこの科学の火の力があれば来週の面接にも耐えられるだろう。
ネタにマジレスすると、コバルトは同位体の何種類かが放射線治療などに用いられてるけどコイツはたぶん基本的にただの金属・・だと思う。

あとラベルを見ていて気になる表記を見つけた。
a0255911_0152280.jpg

かこうはん・・がん・・?
見間違いでなければ、加糖ブドウ糖液と砂糖に花崗斑岩を砕いていれればコイツになるのだろう。
ミネラルwwたしかに取れるけどwww

とりあえず!!!飲む!!








明日な!!!!
もう内定出たけど、残るもう一社面接に備えて!!
[PR]
by borzaja | 2012-10-27 00:42 | 装備品・リエナクト | Comments(0)

今日も大勝利

まぁウチは浄土真宗なんですけどね
ごぼけんです。



昨日の日記タイトルにおいて「(「・ω・)「 フォークリフト」としておりましたが、正しくは「(「・ω・)「 トップリフト」の誤りでした。謝罪して訂正いたします。
なにはともあれ遅ればせながら内々定いただいたことをこちらでも報告。応援してくれた同志たちありがとうございました。お祝いの品は随時募集しておりますので遠慮なく申し付けください(
あとは卒論倒すだけだな!



ゾンビサバイバル、同行者の機械人形Siriさんをキャラジェネでデザイン決めた日に川に流された。
もう・・誰も失いたくないんだ・・!
同志「サイガ捨てれば良かったやん」
俺「ないんだ・・っ!」
a0255911_133687.jpg

[PR]
by borzaja | 2012-10-23 01:34 | 日常 | Comments(2)

(「・ω・)「 トップリフト

タイトルは今日の曹長との会話から
ごぼけんです



a0255911_23441368.jpg

いやぁ今朝更新できませんでしたが帝都行ってきましたよ。貯めてた金や07式を売った分を用意してたんだけど、当日なんと面接先から交通費が出たので色々買ってきた。

中田商店にて
a0255911_23442113.jpg

まぁ帝都行ったらここ来るよね、という中田。戦利品内訳は・・
1・三式将校服
2・階級章(中尉)
3・革脚絆 という感じ。
まとまった資金が入ったので将校さんをドンと買うことにした。ちまちま買うと続かないので上下!階級章!足回り!である。将校用略帽(某オク業者製)は大尉殿のおうちにお邪魔し、購入したもの。写真の将校服は襟布着いてますが、ごぼけんさんの手持ちの将校用付けたものでデフォでは着いておりませんのでご注意。中尉と言う階級もエロ中尉とかグロ中尉とか適当なネタ飛ばせるのとニシクジョウさんの下につくものとして佐官は高いかなーと勝手に思ったから(
あとは経観塚警備隊を編成する際は先頭に立って決起しなければならないのでこれくらいがちょうどよかった・・ちなみに中田は服は現代対応サイズ多いんだけど革脚絆は当時サイズが多いので要注意。ごぼけんさんが買ったのも見事に当時サイズだったので要引き伸ばしが判明。大尉殿に「電流走る」と突っ込まれてしまった・・!

a0255911_23503334.jpg

着用写真。なんか背景消したらナルシーな画になって恥ずいw
とはいえまあ同志たちには好評だったので「経観塚のいちばん長い日」を撮る際には汗にじませてチャリを漕ぎたいと思う。

中田に行ったあとは某翼賛会の大尉殿から「劇場版まどマギ観てるからそれ終わったら会える」とリプいただいたのでTELして最寄り駅へ突撃。おうちへお邪魔し、いつも通り、時間ないのに別れ際にトークはどんどんヒートアップしていく悔しさを噛み締めながら、大陸風の挨拶で別れた。ちなみに大尉殿たちの間では辛亥革命あたりが熱いらしい。なんか諸先輩がどんどん先に行っちゃってるよ・・!とりあえず眠りっぱなしの中国国民党軍装備引っ張り出したいと思った。まぁごぼけんさんも最近は昭和維新より「行かれるのは明治神宮ではなく、宮城の筈だ!!」なんすけどね(
メ「再見!」
俺「はい!」
というわけで大尉殿のおうちで先述の将校用略帽とコイツを購入。
a0255911_23555410.jpg

昭和十年制の警察、略帽用帽章台座(手前)である。警察は帽子の呼称が軍隊などと異なり、一般的に警官が被ってる帽子が"略帽"、式典で被ってる帽子が"正帽"となる。で、戦前のものは現代のよりずっと小さいのでそのへんで買って代用というわけにもいかなかったのだ。というわけで数年前に松崎商店で購入した帽章を載せ、曹長から買った国鉄黒羅紗制帽につければグッと当時の警察略帽が作れるというわけだ。いいじゃん・・!
※なんかアヤシい髪うつってるけどアレじゃねえからな!!!!!!



ということが昨日。
今日は故郷に戻り、すずめ曹長とミナミで邂逅した。
俺「ゾンサバで真実イベント行ったんすよー」
す「最近やってねーなー・・三尺玉なめこも全滅した・・」
俺「なめこおおおおおおおおお!!!」
という感じで(?)幻想交通公社の新刊、「幻想郷有鉄道編集 幻想交通公社 時刻表 第127季10月号」だっ!(ドンカッ
a0255911_23512736.jpg

幻想郷に公共交通機関があったらというコンセプトでハイクオリティの切符や時刻表を世に放つ幻想交通公社さん。今回は三彼連絡船の旅客名簿(上下に記入し、一方を提出)とセットでいただいた。この名簿に記入し、もしもの際にお棺に入れてもらえればそのまま幻想入りできる(と思われる)ナイスな一品だ。
a0255911_021223.jpg

すずめ曹長渾身のイラスト表紙をめくるとネタのちりばめられた路線図や時刻表にまじり、今回初となる(うろ覚えスマソ・・!)折り込み広告が。
a0255911_0221038.jpg

実にイイ雰囲気w。紙質も良い感じで、なんというか長期保存は特に考慮してない時刻表や電話帳っぽい紙が同人の印刷とは思えぬ感じになっていてバッチグー(死語)である。


という感じで購入物&いただきもののレビューでした。なんか詰め込みすぎ感が否めないな・・(
とはいえ明日ちょっとまた早いのでこの辺で・・


追伸
今後、経観塚警備隊が決起した際に同行したと言われる有志民間人グループの腕章でもつくろうかなと考え中。
[PR]
by borzaja | 2012-10-21 00:37 | 日常 | Comments(0)

坂は境目

橋は端、坂は境目
ごぼけんです。



二度寝したらひどい夢見だった・・気付けば長らく裏路地を歩いていて、さすがにどこに居るのか自分でも分からなくなってきていた。もう一人連れが居たような気がする。でも父だったか同志だったか・・忘れてしまっている状態でスタート。地名が描いてあるプレートを一度だけ見た覚えがあるけど(たしか「坂」がつく地名だった。響き的には三宅坂にちかい感じだったけどあんな中心街じゃなく、どちらかというと貧しい方の下町)、定かではなく、ただ「帝都にいる」ということだけ漠然と脳内にある感じだった。そんな横幅3mもなさそうな路地を進むとようやく登場人物が。なんかバイト先によく来る人に似てたので声をかけたけど、こっち見ると全然知らん人だったw
「道に迷ってるんです」
俺もだわーと思ったけど夢の中の自分は勝手に動くタイプなのでなんか一緒に歩くことに。すると崩れかけのでかい建物が。突然脳内に「近道なんだけどヤバい(幽霊じゃなくてうろついてる人が)」という考えがわいてきたけど夢の自分はズンズン中に入っていく。4階くらいありそうな廃ビルで1階は完全に荒れ果ててた・・で、ひしゃげたシャッターくぐったりしてると明るく幅の広い道路に通じるところが開いてるのが見えた。
しめた!と思ったらその目前に60年代かお前らみたいな格好をした小学生くらいの子が10人くらいこっちを見ていた。やばい、と本能的に悟って反対側に逃げ出すと同時に声を上げて追いかけてくるキッズ。やべえよこれ。子供の群れとかあかんやつやん。
シャッターくぐってガレキをまたいで、逃げるひこざは虎の子走り追う子供らはなんとやらで夢の中では動けないのがつらいつらい。しかしなんとか別の出口を見つけて逃げ出し眼前に広がる忍ばず池の公園と天王寺公園を足して割ったようなところを逃げる逃げる。そのころになると子供らもアイスピックとかなんか物騒なものを持ちはじめていていよいよ狂気が形になったか。もう向こうには観光客らしき人らもいる日常的な光景なのにそこには辿り着けない。ついに追いつかれ囲まれもみくちゃにされる俺。その中の一人が振り上げるアイスピック。おいまじかちょっとm

思わず目をつむってしばらくじっとしてたんだけども目を開けると周囲のキャストは変わらないまま、さっきまでの雰囲気がうそのように、なんか遠足みたいなノリで公園にたむろするキッズと謎の親か教師的な大人。俺どうなったん?たまに第三者の視点になることがあるから俺の姿はないかと探したけどおらず。その時の視点は、なんか汚れたランニングを着たこれまた60年代のハナタレみたいな子供だった。

あ、これ俺だわ

愕然としてるとさっきの大人が着て「君ももうこっち側の人だから」といって子供らを満載したバスに乗せられた。なぜかポケットにiPhone入ってたので取り出したが圏外。一瞬だけ電波が立ったので、Twitterのプロフに「いつか帰るので」とだけ打った。



こえー夢だよ・・なんでキッズの仲間入りしたのとかそのあとまだ別の夢あったんだーとかあるんだけど、それはまた別の日に。
[PR]
by borzaja | 2012-10-18 10:08 | 日常 | Comments(0)

冷たき太陽黒き闇をたたえ

M1917購入にテンション上げてガンスピンなどするもたまに取り落としたりしていとわろし
ごぼけんです




今日は疲れた・・とりあえず果てなき節電の戦いを完遂するため、アジポ向けに節電ポスターを描いた。

好きなカッコして写真を撮り、それをもとにフォトショもどきのアプリで描いてるわけだけど体つきを描き分けるほど腕がないので苦しいところ・・とりあえずいろんなポーズ描いて練習するのです。
[PR]
by borzaja | 2012-10-17 00:29 | 日常 | Comments(0)

俺「寝台特急?」

必要なものがないのに購買欲がヤバい。鎮まれ(財布に伸びる)俺の右腕・・!
おまけに頭が・・割れるように悪い・・!俺から離れろッ・・!
ごぼけんです



サテ先日の第51回静岡ホビーショーでこんなものが発表されていましたよ。
(http://www.1999.co.jp/blog/1206282)から引用。
a0255911_10174755.jpg

1/12スケール 24系25形寝台客車、だそうで。
やばいちょっと欲しいかもしれない。鉄道クラスタというほどではないんだけども、鉄道の旅はもちろん好きであるし、なにより武装集団好きとしては寝台特急は(脳内で)ジャックすべき対象なので、皇帝のいない八月ごっことか、なんか残虐な遊びを考案したいと思った(。


佐藤勝の音楽は素晴らしいな・・ごぼけんさん的には劇中で決起してる部隊みたいな愛国はそれほど共感してないんだけど、今どきのネットはこんなのはウヨウヨしてるのでまあいいんじゃないかな(例のバリトンボイスで)
というわけでまた激動の平日の幕開けですよ。まあ講義なんてほとんどねえんだけどなぁ!





大学の同志がゲームに行きまくりで充実したライフを送っているのに激怒し、フィールドの鬼と化したごぼけんさん
a0255911_10534227.jpg

[PR]
by borzaja | 2012-10-15 11:06 | 日常 | Comments(0)

知らぬ間に通り過ぎ、いつか無意識の中に埋没させる

男はまたしても独りで待っていた。
ここ数日は朝夕の冷え込みが激しくなり、数ヶ月ぶりに厚手の上着を取り出して羽織る。こんな夜は奴らも簡単に動くまい。しかし、油断は出来なかった。しかも現に、M.O.EのK隊員が遅れているという異常事態に直面していたところだった。どうか、無事でいてくれ・・!思わず震える手でSiriを呼び出し、Kに電話をかける。
俺「もすもす」
友「ごめん寝てた」
俺「チクショオオオオオオ!!!」


今から6年も前のことだろうか、東亜の混沌の地で熾烈なる戰が行なわれたことはあまり知られていない。お暇なる厨房たちの夢のあとは、現在どのようなことになっているのだろうか。
車中で友人と語る。
俺「吾らM.O.EはLL教室を拠点に日々闘いに明け暮れていた・・あの教室での出来事も、あの"聖杯"を巡る戦争も、つい昨日のことのように思い出されるな・・実際はぺんぺん草が生い茂り、ちん毛も生えるほどの年月だったというのか・・・」
K「フッ・・ずいぶんと弱腰じゃないか?よもや命惜しさに身中の牙だけを捨て去り飼いならされたように生きているわけではあるまいな?」
俺「相変わらず知ったような口を聞くじゃないか、二丁拳銃。俺がただ無為にABNの地でトーチカ暮らしをしていたわけではないことを、よもや知らぬ筈はあるまい」
これくらいクサかったのかは今となっては知る由もない。

聖杯戦争!そう、誰もがそれを求め、死んでいった。そして吾らM.O.Eもその魔力に引き寄せられ、熾烈なる戦争が繰り広げられた。あの日々、誰しもがトチ狂っていた。部室では盾を作り体育倉庫の裏では竹槍を生産していた。倉庫裏で誓った最後の約束は、未だに覚えている・・

俺「当基地は・・放棄することが決定した」
M「なんだと・・!」
K「もう、避けられないんだな・・」
俺「だが・・まだ終わらんよ・・クク」
M「!!」
K「ククク・・なるほど、そいういうことなのだな!」
俺・K「「 次 の 土 曜 日 の 午 後 遊 ぼ う ぜ ! ! 」」

このように決して安息に甘んじることなく、あえて渦中に身を投じることで「現実」というものを噛み締めていた・・そんな吾々ですら、翻弄された聖杯!


a0255911_14461699.jpg


其のえも言われる味は口にした者は煩悩が吹き飛ばされ、涅槃へと至るという。
戦争とは、そんな聖杯の3個パックを購入し勝者に与えるという内容だった。
ルールを当時のブログから転載する。
一、マスター1人、サーヴァント1人で1組とし、人数の関係で3組(2人×3)できる。フィールドは事前に定められた範囲内とし、出たら失格。
二、使用武器はエアガン(法に合っているもの)
三、被弾した場合、一定時間内であり、マスターを失ったサーヴァント(もしくはその逆)があれば再契約できる。
四、くたばったら監督の元へ行く事。誤射を避けるためくたばっていると明らかに分かる格好で退出する事。退出したら監督の保護下におかれる。

・・・と、前置きが非常に長くなってしまったがプリンをめぐって厨房6人ほどが激突したという話しだった。そして昨夜、6年ぶりにその古戦場を訪れたのだ。
a0255911_15254255.jpg

さすがに6年も経っていればという予測に反して俺と友人Yが最期を迎えた草むら、火力最高を誇った友人H・Mコンビが立てこもった防塁などはそのまま遺されていた。

ここで当時の貴重な写真と照らし合わせていこう。
a0255911_15284433.jpg

前進する俺ら。厨房ってほんとアーバンな場所でサバゲしたがるよな・・ちなみに撮影時周囲にほとんど人がいない状況を選んでいたことは付け加えておく

a0255911_15301427.jpg

Kに捕虜に取られた俺・・

a0255911_15304330.jpg

暗くて分からないが同じ場所はあった。

a0255911_15312988.jpg

ぶち込んだあとドヤ顔のK。この後ろに工場かなにかの煙が上がっていたので「やってやったぜ感」ある写真を撮ろうとしたのだが、まあ厨房のケータイカメラには限界があったんだな・・!(

a0255911_15323246.jpg

そして脱走する俺。この夜、友人Nから写真のワルサーMPLが家に俺が置いていった状態で遺されていると言う衝撃の真実を知らされたので後日取りに行こうと思う。

そしてショッキング()な写真
a0255911_15334384.jpg

文字入りとか厨房すぎて・・ww
そしてこの夜、同じコンクリ壁を発見した。
俺「ここだな」
K「さすがにきれいになっちゃってるな・・」
俺「いや、待て」
さすがに修学旅行のスキー場で雪の下から100円見つけた俺の目はごまかせなかった。
俺「うっすらとだが・・残ってるぞ・・!」
K、N「・・!!!」

おわかりいただけただろうか。
a0255911_15382244.jpg

いやマジで痕があったんすよ
俺「おっさん・・6年も、待っていたのか・・!!」
目の前に蘇ったあの戦争の痕跡に吾々は感涙をこらえることは出来なかった!!

やり遂げた表情で古戦場を後にした。帰りに再び口にした聖杯は吾々と同じく、少し大きくなっているように感じた。
a0255911_15385571.jpg


聖杯戦争黙示録 完

と言う感じで深夜テンションで脈絡のない文を書き付けていたのだけども今ようやくうp。
[PR]
by borzaja | 2012-10-13 15:55 | 日常 | Comments(0)