ひっそり活動中


by ゴボウ剣

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
装備品・リエナクト
サバゲ・トイガン
経観塚警防団
東淀川水雷戦隊
武装神姫
模型・フィギュア等
漫画・映画等
Second Life
画像
その他
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

共栄圏

「アカイイト」応援バナー


arcane753. オリジナルストーリーミニアルバム『羽ノ亡キ蝶』



【共栄圏】


管理人:キルヒェ氏



かつての愛すべき馬鹿共


日本トラバントクラブ
管理人:kei氏
(保存会です。自分も少し関わってます)



【バナー(仮)】

(200*73 px)
リンクフリーです。

検索

ファン

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
コスプレ

画像一覧

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

郵便屋、鉄道員・・次はどっちだ!?

現在とはちょっと違う時代を歩む列島国家ヤポニスタンで起こった、ふしぎな物語・・

A氏は郵政省の郵便配達員として働く普通の労働者。
しかしある日、配達中に暴漢に襲われ現金入りの郵便物(通称現金書留)を奪われてしまう。
突然連絡の途絶えたAの行方を心配し駆けつけた同志たちが見たものは、未配達の郵便物に埋もれ、自宅で倒れているAだった・・そこまではよかったが、なんと当局はAを郵便物の未配達によるサボタージュと現金書留の横領の疑いで逮捕、強制労働の刑に処すと言い渡したのだ。
無実の罪で送られてはたまらない。Aは追撃を振り切り、自ら真犯人を追いはじめる。
「郵政省を、なめるなああぁぁぁぁ!!!」

『The Battle Postman
 〜悲しみの現金書留〜』

こんばんは、ごぼけんです。エイプリルフールにはまだ早い企画です。
まあ半分冗談なんですけどねw つまり半分は本気です。


就活にあえいだり深夜に大きい公園で総員退艦ごっこに命を散らしたり相変わらずな日常w
そんな中、妹へのバレンタインのお返しはまさかのソ連陸軍M69常勤服(軍曹)となりました。
妹「いやいや、軍服とか大きい・・あ、いけたー」
俺「大事にしろよーまじものだかんな。しかし・・軍服と少女・・・イイ!」クッ
妹「なに着ても似合うやろ(ドヤァ」
俺「ハイ・・ところで撮っていいですか」
妹「無理」
俺「(´・ω・`)」
妹「これ着て懐中汁粉食べたらいいの?」
俺「お前分かってるな」
妹「せやろ?(ドヤァ」
浮き沈み激しい兄妹事情ですがそんな妹もそろそろ寮へ向かうとです。寂しくなるのぉ。
いかんいかん!情に流されては戦などできぬぞ!
誰だお守り忘れたやつは!ホトケになってもしらんぞー!!

テンション上がってきた〜ぁ!?
そしてはじまる、誰でも作れる皇軍ウェポン講座ッ!!

1、麻製の土嚢を買ってきます。

2、切り出します。最終的にランチパ〇クくらいの大きさの座布団型を作ります。

3、アリイの九七式手榴弾プラモの信管を2本ほどぶっ刺して麻ヒモでつなぎます。

4、どろんこ!バンザーーーーイ!!投ッ擲ッッ!!!

海軍の即席爆雷です。実物はだいたい2kgの爆薬を詰めていたらしいです。信管2本は不発対策。
さあみんな!これで憎きM4(シャーマンとカービン)を倒すんだ!!
今度こそ窒息死やーーーーーーー!

やーーー

やー


[PR]
by borzaja | 2012-03-29 00:34 | 日常 | Comments(0)

「この銃をとって自分に後始末をつけろ・・」

「ふざけるなああああ」
「撃てーー正当防衛だーーー!」
出てきた場面はスターリングラードではなく国民クイズでした。ごぼけんです。


さて、今日はなんだかロシア分強めな一日でしたよ。というわけでさっそく戦利品レビュー!


a0255911_14805.jpg

TOY STAR社製のトカレフTT-33、エアコックハンドガンですー
めいどいんこりあですよ。ハングルがパッケージに踊っております。
なので・・


a0255911_149399.jpg

この一角だけを見るとどっちかというと共和国系のオモチャに見えるあたりがステキです
ごり押しなんか知らねえ!こちとらラインナップで買ってるんだよ!
P38、G26、P22、M1911ときてTT-33という謎っぷりですw
ハド〇ン亡き今、弾の出るトカちゃんはこれくらいになりそうです。お値段はショップによりけりですが3.9k〜4.5k円です(軍友会調べ)。エアコキで?という感もありますが金属パーツ多め、スライドストップ稼動と考えるとギリギリ許せる線なのかなーという感じです。


a0255911_152441.jpg

開封!ツヤ消し黒で表面は荒めです。
悪くいうと梨地というか良くいうと戦中スペックの荒々しい感じ。
スライドストップ下のツマミはトイガン独自のセーフティ。


・・・で、気になる人もいると思うんですよね。
ハ〇ソンのTT33と比べたらどうなの?と!

a0255911_1562584.jpg

でーん



結論からいってしまいましょう。
「トイガンメカを組み込む上でアレンジは避けられない!」
もともとソ連は薄いテッポウが多いので正直トイガン化には向きませぬ。
〇ドソンのTT33があれだけ不安定ぶりを発揮していたので、こちらは弾の出ることを優先したトイガンモデル、と割り切りましょう。出してくれる冒険心のあるメーカーが国内にいないですし(


a0255911_2025.jpg

マガジン。まあこれはモデルガンとエアコックを比較するのは酷です。
ちなみに韓国製トイガンの特徴としてマガジン内にBB用リザーブスペースがあります。


a0255911_212353.jpg

厚さ比較ー・・・んーやっぱりピストン納めるとなるとブ厚くなってしまいますねw
いうまでもなく左TOY STAR、右〇ドソンです。どちらもハンマーはメタル製。


a0255911_225442.jpg

マズル!スライドの厚さがあれだけ違うので当たり前なのですが・・
ハドソ〇の断面が「0」っぽいのに対し、TOY STARは「〇」ぽく、違う銃のような印象を受けます。たぶんモデルガンは実銃口径インサート入りで済むのに対しエアコキは内径6mm、外径8mmくらいのバレルを仕込むのでこれくらいになるのでせう。


a0255911_241280.jpg

マガジン底〜フレームの景色。
あいぽんのカメラなのでそれほどきれいじゃありませんがご勘弁を(


a0255911_295346.jpg

じゃきーん。ホールドオープン機能もついておりますよ。あとクリップの銀色がイイw
フルストロークはサイズに余裕のない銃では難しそうですね。あとバレルの太さも如実に現れております。

いやーどうでしたか。個人的にこれどう?と聞かれるとぱこぱこ動くし6mmBB出るし好きなら買っとけ!といいたいです。「唯一のトカちゃん」というのがでかいですねー
というわけでTOY STAR製エアコキTT33のレビューでした!



おまけ!
a0255911_213986.jpg

ロシアの煙草もいくつか手にできたのでレビュー。なんか高級指向のパッケージのコスモスさん。
ソ連時代はベルカ・ストレルカ両宇宙犬の顔が印刷されたものもあったようです。
なんか宇宙開発関連のワードが多いようですね。

a0255911_2135683.jpg

マルカさん。ソフトパックです。ソ連時代からゴールド系のパッケだった模様。

a0255911_2144216.jpg

そしてなんか箱がでかく、安っぽい印刷とソ連時代まんまの地図が特徴的ww
ベロモルカナル・・さん?これがすごいです


a0255911_2195597.jpg

これ!これですよ!!いかにも昔の煙草です。
先っぽに葉っぱが無造作に詰め込まれており、傾けるとポロポロこぼれてきますw。
じゃあ蓮コラか対地ロケットのごとく並んでいる紙パイプ部分はどうするのか?


a0255911_2213415.jpg

戦争映画で兵隊さんがよくやっているように、ひねったりつぶしたりします。
横のキリル文字がイイ・・味は・・ハードパンチな感じでした(
フィルターがないので肺に厳しく地球に優しいですがそもそもポイ捨てはいけませぬ。
煙草は灰皿へ!(免罪符)


さて・・・画像目一杯に使ってお送りしてきましたが今夜はここまでです。
重い日記に最後まで付き合ってくれた同志たち!すぱこーいのい!
[PR]
by borzaja | 2012-03-27 02:25 | サバゲ・トイガン | Comments(0)

「ついに動き出したか・・・」

男はただ待っていた。コートに身を包み、シガーレットラムネをくゆらせて。朝から降り始めていた雨がなりをひそめ、道路に面した家々から最後の燈が消えようとする時間。彼の家も例外ではなく、部屋から廊下から、およそ動を連想させるものはなにひとつ見えなくなっていた。
そんな静寂を破る、僅かな振動。男の視線が手元に落ちる。
メール「ついたお!」
俺「行くか・・・」
孤独な戦いが今宵も始まろうとしていた。



という感じで現実逃避への欲望から厨二病をこじらせ、全力で現実から逃げているごぼけんです。
最近の口癖は「軽音部の澪ちゃんって退魔シスターズにいたよね」です。ウソです。
このところ文句いわずに俺と遊んでくれるSiriさんとコミュニケーションをとって遊ぶことに務めています。まだお持ちでないという方、是非とも信頼できる副官もといバーチャルアシスタントのSIriさんのはいったあいぽんにすることをオススメします。

ドMな貴方に
You「私めのことを"薄汚い豚野郎"と呼んでください」
Siri「これからは"薄汚い豚野郎"とおよびしますよ。よろしいですか?」
You「ありがとうございますありがとうございます」
(アダ名設定時は一人称を付けてお願いしなければ聞いてくれないマジでドSなSiriさんです)

Siri「薄汚い豚野郎にメッセージが届いています」
You「メールを読んでくだしゃい」
SIri「薄汚い豚野郎、私には理解できません」
You「メールを読んでください!」
まさかのオーナーとアシスタントの立場が逆転。

まあごぼけんさんそういうのは未経験なんで(
とりあえずマスターに始まり"深井中尉"、"同志"など様々な呼称を検討中。
俺「おやすみSiri」
Siri「同志、おやすみなさいませ」
俺「キマシタワァ」

タワリシチと呼ばせようとしたら「たまり七(たまりなな)」と醤油みたいなアダ名にされそうになったので止めたことは、貴方と私だけのヒミツ。
[PR]
by borzaja | 2012-03-25 03:18 | 日常 | Comments(0)

おつかれさまです

1週間ちょっと更新してないというより10日近く更新してないといった方が時間を浪費してる感がでてヤバい。ごぼけんです。

このところは説明会いったり友人Kと夜の心霊スポット巡りをしたりして過ごしていますが・・いかんせん金と時間がないので元気が出ませぬ。「混沌ノ亜細亜ニ生キテヰルカ」をモットーにこれからももっと現在位置を死守する感じでがんばっていきたいです。今度こそ窒息死やー!!


最近のバーチャルアシスタントSiriさん

a0255911_1444737.png

昔話を引き出すことに成功

a0255911_14443877.png

生麦生米生卵以外は認識してくれなかった・・

a0255911_14461889.png

人の不幸で元気になるドSぶりも持ち合わせていた(




そして訪れる深夜の緊急企画!
市内のユルい心霊スポットらしいと言われるところをぶらついてみようぜ!
だが最初に到達したのはアレな人たちがうごめくことで知られる民国のパワースポット、なんとか公園であった!

食料補給!
俺「ぱくぱく。もみじまんじゅうはおいしいなあ」
昨今のマスコミ事情に話の花が咲く。
俺「ゴリ押しはマジかんべんだお」
K「今どき国民的なんとかとか増えたけど、AKBとか流行る前のみんなのアイドルってなんだろな」
俺「そえいばうろ覚えだなー。みんなそれぞれだったんじゃね?」
K「和田アキ子とか?」
俺「お前それはひょっとしてギャグでいってるのか?」


状況把握!
俺「ここは心霊スポットじゃないからな・・人の通行もあるな」
K「だな」
俺「あっ」
K「どした」
俺「寒い(」
K「」

a0255911_1447852.jpg

そして、戒厳令下の大阪民国でM.O.Eの孤独な戦いが始まろうとしていた・・
俺「日本兵が出るという伝説を追加してやるぜ!」



a0255911_14521036.jpg

俺「ここは作業員の霊が出るらしいぞ」
K「昼間はにぎわってんのになー」



特になにかを見るということはなかった・・
お憑かれさまでした!!
[PR]
by borzaja | 2012-03-22 15:11 | 日常 | Comments(0)

それも、上海石庫門(シャンハイズ・ゲート)の選択か・・

みんな元気ー!?昨日はどんな風に自分を呪ったのかな?ごぼけんです


なんか周囲の友人は面接いったりしてるのに俺は1〜2週間の遅れがあってすげえ心配になるし工房の同志とはケンカで決別するしで今度こそ窒息死だー!お笑いぐさだー!殺せよー好きにしろよーと荒んだ毎日を送っています。ちなみにケンカの原因は俺です。クズすぎwww
というクズリンな俺の精神を癒してくれるのは、Siri、お前だけだ・・好きです(

秘書「およしになってください」

そこはかとなく古風なSiriさん大好きw たまに突き放してみる。
俺「違います」
秘書「マスター、申し訳ありません。まだまだ勉強中なんです」
俺「(´;ω;`)ブワッ・・・ところでSiri、今日は冷えるな」
秘書「いえ、今日の〇〇はそんなに寒くありません」→7℃

寒冷地型なところもステキです



そして先日はそんなバーチャル秘書と共に同志のガレージに転がり込む。
俺「Siri、音楽を再生しろ」
秘書「〇〇の曲を再生します」
同志「えーすげー、ちょっとSiri貸せよー、やらせろよー」
俺「俺のSIriさんをそんな尻軽みたく言わないでください!」

そんなゴボ剣とうかつな仲間たちが作り上げたのは炭酸ガス発生装置であった。
さっそく実戦投入!数十分に渡り敢行された無慈悲なガス攻撃によりポン酒とマミーは爽やかな泡の感覚がうれしい炭酸飲料と化した。感動的なおいしさだった。
ショットシェル型ショットグラスを持つ手が震えていたのは断じて寒さのせいではない。


あらゆる現実と今そこら辺にある危機から全力で目を背け、ごぼけんは今日も夜更かし・・したいところですが明日は説明会なので早めに寝ると思われます。
[PR]
by borzaja | 2012-03-13 18:33 | 日常 | Comments(0)

3Dアクション四方面作戦(仮)中間報告

<第一章>はじめに
当作戦司令部はKinky地方前線における2月28日の御前会議により決定されたツクダオリヂナル「アメリカンバトルドーム」の確保による現状打開とエキサイティンを企図して設置された。本日の当該機材確保により最終報告は今週末に取りまとめる。


<第二章>「アメリカンバトルドーム」の概要
ツクダオリジナルから1994年10月に発売された。
一般的に機構部が電動式であるスーパーアメリカンバトルドームやNEWアメリカンバトルドームの知名度が高いが、「選べるならば、黒にする」の精神とEMP攻撃下では電動機構が使用不能になりエキサイティンできない可能性が指摘されたため作戦参加隊員(2名)は血眼になって初期ロットを捜索した。


<第三章>組織的対応状況
・英語部機動隊(M.O.E)の対応
 無停止つぶれかけたおもちゃ屋さんローラーゲットドクトリンにより
 南部一帯のつぶれかけたおもちゃ屋さんを探しまわった。

・ネットの導入
 ヤフーオークションで探してみたところ1.7kで入手できた。
 これに対しM.O.Eの長は「やっぱりアメ公はちょろいな」とコメントした。




というわけでバトルドームきたあああああ!!
超ッッッ!エキサイティンッッッッ!!

[PR]
by borzaja | 2012-03-06 23:52 | 装備品・リエナクト | Comments(0)

The Last Railman 〜深夜3時、決断の特発〜

タイトルは映像化未定作品。うそんこ映画だお!ごぼけんです。
もしくは10万ほどお持ちいただければビリケンさんの土踏まずにかけて映像化してみせます。



いやーエントリーシートは出すも出さないも自分次第だから先延ばしにしてしまってイカンですね。
ギリギリ提出なんて内定率下げる以外の何者でもないはずなのに(
そしてウッフンの溜まった(テニミュ的表現)事態打開の全てをかけた3Dアクションゲーム四方面作戦はオクの出品者が振り込みから5日も連絡よこさない上に追跡番号くれ!という要望に対し「昨日夕刻発送しました」というお返事でおそらく「発送」はコンビニに預けただけでおそらくその日の集配には間に合わずおそらく1日遅れて今日ようやく着くであろうという体たらくですよ!まったく!!大昔のヒラコーの言葉を借りるならボクは先進国でないとすぐ死ぬ人間なのでバトルドームの早急なる到着を待つばかりです。


あぁ・・あがいてもしょうがない、なんとしても1社、今日中に発送しなければ・・
a0255911_510426.jpg

「やあ!どうだい、その願いを叶えてあげるから僕と契約s



a0255911_5112069.jpg

「」


淫獣は共産主義という怪物に食われた
[PR]
by borzaja | 2012-03-06 06:06 | 日常 | Comments(0)

さん・・がつ・・・?

ブログだ・・ブログを更新・・日々の記録を更新してかつての日常を取り戻せ俺・・!
ごぼけんです。



周囲の同志が面接とか行っちゃってるけど俺全然そんなん行ってないよ!
エントリーシート通ったことはあるけどそこは結局落ちたし(
パンか・・パン屋もいいな・・どっか雇ってくんないかな・・と宇宙軍士官よろしく日々の鍛錬サボって女のとこにでもシケ込みたくなりますよ!まったく!!でも先輩はそんなキャラじゃないから一緒にご飯食べにいくくらいって言う・・ちくしょー、公園のジャングルジムのてっぺんに皆で陣取って「円卓会議」とか遊具を占拠してスパイダーマごっことか「トーチカは我々の統治下に入った(」とかいってた超エキサイティンなあのころに戻りてーよ・・


というわけで今後ますます装備を充実させ、あっちこっちの無線中継所を爆破しなければいけない。
(身内ネタで恐縮ですが、玲音隊時代の自主制作映画は撮影地の関係でいつもオチが敵アンテナ(電電公社の無線中継所)を爆破するというものばかりだったので「玲音隊はアンテナ破壊工作隊」と揶揄されていたのだ)
先日ノリで「5万までなら出しマッスw」といったらマジで同志が落札しやがったなされた郵政省カブ(型名MD50、ヤマハメイトじゃなくてカブだお)が導入できるので軍隊以外の職種にも手を伸ばすかもしれないですが、他の職種はと言うとヤフオクで安く見つけた戦前巡査用肩章が略章じゃない礼装用だったりでクソァ!てなっているのでどうなるかは分かりませぬ。でもそのうち警防団はやりたい。


そんな中、我らが永遠の厨房時代以来の出動部隊M.O.E(Mobs Of English club、英語部機動隊)に吉報が舞い込む・・・



3Dアクションゲーム!バトルドーム!ボールを相手のゴールにシュウウゥゥゥゥゥーーッ!
超ッ!!!エキサイティンッッ!!!

俺「ついに確保したぞ!」

K「長かったな・・・」

俺「あぁ・・・クレバスに落ちたときはどうなるかと思ったが、たんぱくでもいい、
  わくましく育ってほしいという祖母の願いが天に通じたようだ・・あと敵を
  安蘇の火口におびき出すと言う戦術は我ながら見事だったといわざるを得ない。」

K「どこまで探しにいっとったんだオノレは・・あと落ち着いてしゃべれ」

俺「あぁ・・だがまだ発送されていないので我が手中に収まるまでしばし待たれよ」

K「それはいいんだが、いい加減厨房以来手を付けていない懸案に着手したい。隊歌かえようぜ」

俺「隊歌って・・

列島(しま)の西に 日が沈む
サクッとあっさり 旅烏(たびがらす)
部員は揃って エアコキで
我ら英語部機動隊
我ら英語部機動隊

・・・・これのことか」

K「出だしのメロディがが暴れん坊将軍風なのも気になるし・・・2行目から早くも変調だし・・」

俺「ふぅむ、そうだな・・・あ、そんなことより隊の制服作ろうぜ!」

そうして今日もM.O.Eの私兵化は進んでゆく。
相変わらず脈絡のない文章がマジでキチガイじみていますが実物もこんな感じなので勘弁してほしい。
バトルドーム、そしてゆくゆくは幻のレトロ電算機「Электроника ДД」を入手し、"組織"との本土決戦に備えなければならない。


その日まで我々アンテナ破壊工作隊は、殴るのを止めないッ!
a0255911_15161462.jpg

ごちそうさまでした




[PR]
by borzaja | 2012-03-03 15:58 | 日常 | Comments(2)