ひっそり活動中


by ゴボウ剣

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
装備品・リエナクト
サバゲ・トイガン
経観塚警防団
東淀川水雷戦隊
武装神姫
模型・フィギュア等
漫画・映画等
Second Life
画像
その他
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

共栄圏

「アカイイト」応援バナー


arcane753. オリジナルストーリーミニアルバム『羽ノ亡キ蝶』



【共栄圏】


管理人:キルヒェ氏



かつての愛すべき馬鹿共


日本トラバントクラブ
管理人:kei氏
(保存会です。自分も少し関わってます)



【バナー(仮)】

(200*73 px)
リンクフリーです。

検索

ファン

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
コスプレ

画像一覧

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

生きろ!そなたは ぬかしおる!

「シャケを解き放て、あのこは生ものだぞ!」
「黙れ小僧寿司!」
まあ大阪裏切って東京行ったんですけどね!>小僧寿司チェーン
ごぼけんです。なんか前回は一人でテンション上がってて申し訳なかった。誰得すぎて誰も反応くれなかった・・
写真を整理してたらミクソ用に撮った74の写真が出てきたのでこっちにもうp
しかし身の回りにイベントがないからレビューばっかになってるなw



a0255911_182484.jpg

軍歌CDと74式!90じゃないところがナイスだぜ!
ありがとう戦友!軍歌CDは何枚あっても大丈夫だぜ!




a0255911_1111091.jpg

全景。乾電池たくさん入れて小一時間って感じ。まあ屋外で遊ぶわけでないしそれくらいで十分ね!




おっと、愛すべきクルーを紹介するぜ?

a0255911_1125776.jpg

戦車長みおちゃん
圧倒的ちゃんみお。上半身だけハッチにあてがうと存外に合うと言う理由で抜擢された。
車体が躍動するとたまに落ちるのが珠にキズ。



a0255911_1161157.jpg

人妻、チハ姉さん
ひとり異様なオーラを放つ福満妻。チハ姉さんは現在、旧砲塔verちはとPC横に仲良くならんでゐる。



a0255911_1172487.jpg

藤花さん
皇軍兵器はみんなフンドシっていうのが分かってるよね。日本兵は褌なんだぜ!
んで南方で私物を漁る米兵が「オ、ナイスデザイン。エキゾチックな紐付きタオル発見!」とかいって使ってたらしい。ざまあwww




a0255911_1223312.jpg

ま、それはさておき始動ォォォォォ!
投光器光ります!んで光はハッチ下のBB弾スペースにも差し込み、発光BBを光らせることができるのだ!




a0255911_1234550.jpg

砲塔もけっこういい動きする。そして超信地旋回も可能。
お値段7k弱でこれは遊べる!


というわけで74、90が同社より発売されているので、お部屋で遊びたい方はぜひ!
次は教練銃レビューだ!(苦笑
[PR]
by borzaja | 2012-01-27 01:28 | サバゲ・トイガン | Comments(0)

なに、海の色が!?それじゃ分からん!!

今回ご紹介するのは誰得すぎて高校はおろか大学でも広められなかった
ボイスCD「末期戦少女」
のご紹介ですよ。ごぼけんです。
HPやパッケを見ると付け焼き刃な萌えで軽くヲタ釣っとけ的な雰囲気がなきにしもあらずですが、
セリフの端々に見受けられる単語やキャラ設定は明らかにプロの犯行の匂いがします。ちょっと古いCDなので似たようなレビューがネットにぱらぱらと(それでもヤンデレCDとかにくらべたら圧倒的件数の少なさw)ありますがご容赦を・・

ではキャラ順レビューいくぜ!


1.タザキ・ジュンコ海軍少将(第一艦隊司令)/小菅真美
最初だけあって「分かりやすい」末期ぶり。駆逐艦出身で連合艦隊提督という身分と沖縄水上特攻とレイテ沖海戦を足して割ったような戦況が続きます。しかし「被害担当艦」や主砲方位盤がやられて主砲斉射ができないなど明らかにマニアにしか分からないネタが早くも登場。
海戦は沈んだら終わりなので陸戦に比べるとあれだけど単語で勝負なトラックでした。



2.イケベ・リョウコ陸軍中将(歩兵師団長)/一之瀬めぐみ
艦隊が壊滅して負傷兵の後送ができないなどの表現から外地の寄せ集め師団の師団長。
前半は本部の説得、無線機をぶちこわして「この無線機は壊れています(狂気的な笑み)」とかステキ(
あと321師団とか寄せ集めてふくれあがった師団みたいでもっとステキです。特徴的なネタは少なめですがポイントはバッチリ押さえられてる人でした。



3.サトウ・マコト陸軍軍曹(歩兵)/清水香里
新兵教育の選任軍曹。声がいいですね(
あの軍曹的なセリフもでてくるものの、どこか日本的。なんでだろうな・・たぶんこのCDの「帝国」の軍隊が上の無能を下が補うタイプだからだろうかw。前半に訓練シーンの声が入ってるので、全力でなじってもらえます。ネタとしては軍曹以外に、442連隊とか、あとまさかの野原ひろしの名言が出てくるw
ただし鬼軍曹=ハートマンでいいと思ってるやつは『西部戦線異状無し』から戦争映画史を復習するように。



4.テラダ・イツキ陸軍二等兵(歩兵)/真田アサミ
本土での空気に押され、うっかり志願してしまったヒヨっ子。しかも町内会長さんに怒られるから志願したとか軽くニヤけてしまうシチュ付きですよ・・!「祖国の現状を憂い・・!」とコテコテの戦時教育ぶりを発揮するが周囲は冷めきってるという戦争映画あるあるも聴けます。
あと支給されたメシが1食じゃなくて×日分とか笑うに笑えないネタも(



5. ニシクジョウ・サキコ帝国陸軍中佐(陸軍省作戦課) /仙川しのぶ
ありがちなめちゃくちゃな指示を飛ばしまくり、あげくの果てに宮城事件(無条件降伏に反対する将校らが玉音盤奪取のため決起。皇居、陸軍省、NHKを中心に連隊〜師団規模の争奪戦に発展)みたいなことをやらかす佐官。おねーさんキャラも相まってこのCD中1か2番目に好きです。あえて、多くは語るまい・・CD中の彼女の主張を引用して紹介に代えます。
「戦場なんだから武器はそこらへんに転がってるから大丈夫」
「志願兵とか工兵で編成した予備師団を投入すれば数の面でも大丈夫」
「やつらは遺伝子的に劣ってるので勝てる」
「粘ってればやつらは諦めるので勝つ」
「正しいから勝つ」
「軍務局長、法務局長への天誅を敢行せよ」
「恥を忍んで生き残ってこそできることもあるはずです」

キャラデザはギャルっぽいけど俺は分かってるよ中佐殿!(
226事件と宮城事件をいっぺんに味わえるオイシイキャラです。最後は自決強要シーンもあるので電波系参謀好きの方に、ぜひ^^(迫真)



6. ナツキ・ヨウ帝国空軍飛曹長(防空戦隊)/中村恵子
撃墜数もさることながら、被撃墜数もエース級な航空兵。
やはり首都防衛は442戦隊。声はすげえいい感じです。恋人を撃ち落としてそうな感じ。
美濃部正少佐の「練習機の特攻に勝算があるのなら、ここにいる皆さんでやってみるといいでしょう。私が戦闘機1機で全部たたき落としてみせます」も登場。ルーデルのセリフ、片足欠損ネタ、カリウスの「愛機の名前を実家の薬局に」ネタ、ヨーロピアンなネタに富んでおり、現実主義の軍人さんキャラと併せてCD中もっとも理想的な人です。
緑十字機って今の人は知ってるんだろうか。


7. ナカマル・カオリ国家保安省中佐(督戦隊)/やなせなつみ
スターリンを(名前は伏せつつ)引用するのが大好きな政治将校。
自身が畏怖の対象であることを理解し、理解してるゆえに敗戦を遅らせる命令をぽんぽん飛ばします。んで敗戦が決定的になると冷静に制服処分して一般企業と敵国へのコネを利用するあたりシュタージ的な一面も。もちろん計算ずくのキャラなので書類をトランクに慌てて詰めるような真似はしませぬ。
「敵前逃亡と見なし容赦なく撃ちなさい。というか撃て」



8.クボ・アキエ海軍主計少佐(臨編陸戦隊隊長)/長嶋陽香
なんでニシクジョウ中佐がトップじゃないかというとこの人の存在があるから。まずキャラ設定がヤバい。主計少佐ですよ。経理の人ですよ。その人が孤島の守備隊の総司令にされちゃってる時点で末期バロメータが振り切れそうです。さらにはその戦術。飛行機は使えないので爆薬詰めて転がしておく。取り外した機銃は分隊支援火器として支給。対空砲も水平射撃。航空兵とか整備兵は空き缶に爆薬と石ころ詰めた急造爆弾で突撃。もうノリノリで進めていきます。
そして敵の上陸!押し寄せる軍勢!!
「ここから先は、自殺志願者のたまり場!地獄の一丁目だ!生者の進む道にあらず!地獄の亡者がお出迎えだ!死人ども、立ち上がれ!」
経理の人がこれいってるんだからテンションだだ上がりです。地獄の一丁目は名言だよねぇ・・ちなみにけっこう古い表現なので日本兵ゲーマーも遠慮せず使えるフレーズだったりします。まあゲーム中にそんなん遊ぶのは少ないでしょうが・・
水源地押さえられたり玉砕電報打ったり、米軍に硫黄島より高い損耗率(50%)を強いたパラオ攻略戦的なネタも見受けられるので、南方好きな方にオススメです。
しかし・・覚悟を決めた瞬間に敗戦・・敗戦!あかんて・・こういう人に限って敗戦を一番受け入れられません。というわけでトチ狂って攻撃を続行し、弾幕の中に消えていきます。


・・・地の文もなく効果音最低限でひたすら軍人さんが話すだけの超絶な約50分でした(
内容は末期的なのにテンションが上がるCDも珍しいです。しんやテンションで書いてたので読みにくかったかもしれませんが。しかし、冬コミで先行販売したらしいけど果たして売れたのだろうか・・しかし、またしかし!真の誰得とは、笑いのネタにもならないほど周りに共感されない得をいうのだから・・!
というわけで、我こそは負け戦シチュを心得し者という人は尼で買ってもいいかもしれませぬ


a0255911_3173119.jpg














[PR]
by borzaja | 2012-01-25 03:17 | 漫画・映画等 | Comments(0)

愛の軍友会

勝ち抜く僕ら少国民
天皇陛下のおんために
死 ね と教えた父母の
赤き血潮を受け継ぎて
心に決死の白襷
かけて勇んで・・ト・ツ・ゲ・キ・だああぁぁぁぁぁ!!!(ジャカジャカジャカジャカジャカ

まあこんなパンクアレンジな歌じゃないんですけどね、ごぼけんです。
CDの軍歌・戦時歌謡集にも入ってますが、現代のチビっ子たちの声で上の歌詞が聞けちゃう
あたり末期状態な人にはタマラン一品です・・・


サテ昨日も同志のガレージに徴用された遊びにいったわけですが、やはり乗り物はよいですね。んで、73式の幌を梱包(ガムテ2本を消費する大工事であった)発送したりなんやしてるうちに雨も振り出し、撤退。
そんな同志いわく今度京都でエアコキ戦をやるらしい。コッキングなんだから三八式も許してよ!といいたいとこだがどうなることやら・・まあガスコッキング無理でも部屋に転がってるVSRとか改造して「本土決戦小銃!」とかやっちゃうんですけどね(
でもVSRのぶっといバレルだとかなりガタイの良い国民小銃になってしまうんだな・・・
というわけで明日は履歴書用写真を撮ってくる!
明日って今さ!







いつも手持ちがない同志の代わりに元払いの送料を払ってるんだけども、よく物納で返ってくるので部屋に東方ソフビシリーズがどんどん増えていってPC周りがバーチャル3D幻想郷と化しつつある・・・w
[PR]
by borzaja | 2012-01-24 00:58 | 日常 | Comments(0)

facebook「知り合いかも?」 ←なんで知ってんだよ(

バナー用に銃剣ガール描いたけどサイズ調整で何も見えなくなった。もともと上手くないけどさ!
ごぼけんです。悔しいので渋のプロフ画像にしてやりましたよ。


a0255911_2374857.jpg

ばよねっとさん。小さくするとアラが目立つなーw


a0255911_2382883.jpg

白バナー。省スペース用に。


リンク欄にも貼ったのでDLしてどうぞ。ついでに我らが鬼切り、烏月さんも復活である。
思えば6年以上の付き合い・・まさか百合ゲーが大学の専攻まで左右するとは思わなんだw
とりあえず戦前巡査装備を今年こそ完成させ、経観塚1944計画を完遂するのだ!

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d9/Uniform_change_for_Japanese_police_in_1946.jpg

昭和十年制巡査の例(写真右)1946年なので、サーベルではなく警棒にされてしまっている(涙)
大戦末期ではこういうちゃんとした装備も崩壊し、国防色の戦闘帽にキモい折り襟上衣、白いズボンにゲートル巻き、サーベルもゆきとどかず自前の短刀なんていう残虐な装備が存在するのだがそこまでできない・・w
日記の「実物装備・リエナクト」記事を充実させるぜ!
[PR]
by borzaja | 2012-01-23 02:50 | 日常 | Comments(0)

俺「段ボールカー?」

そんなことはありませ・・・すごく、ぺらいです・・
ごぼけんです。


今日は動態保存しているドイツ民主共和国(東ドイツ)の国民車、トラバントのご紹介ですよ。

a0255911_14481226.jpg

かっこいいよね、輝いてるよね!!


4人のり、エンジン2スト、コラムシフト、ガソリンはオイル混合式(燃料ポンプ?しらないよ)
という1950年代からそのまま生産され続けた「当時は標準的だが時代に取り残された」典型的な例ですの。


a0255911_14521746.jpg

エンジンルーム。アイドリング時はボートか西野カナかというくらい震える。
あと燃料計もついてないので給油時期を逆算するか棒を突っ込んで残量を確認する必要があります。
樹脂製のオリジナルの棒が付属しており、複製して売ればオスタルギー(東側ファン層)に売れる・・!?
あとエンジンは某大企業の工場でレストアされてるので大丈夫です。走るんですよ・・!!!!



a0255911_14561773.jpg

すでに保有されてる73式小型トラックと。これが来たときも大騒ぎでしたがトラバントに比べるとまだ修理可能な上に走る車も沢山あるので最近ほったらかされ気味w


ひとしきりいじったあと、いざ搭乗へ。4人乗りなんですが狭い狭いw 
ドイツ人は大丈夫だったんだろうか・・ルーマニアかどっかの人が10人のってパーティいったっていうエピソードを聞いて、乗れたことと動いたことに驚愕した(
車内は時代を経た東側製品の香り。我々にはご褒美です(



a0255911_1501730.jpg

エンジン始動!ものっそい2ストサウンドでバイク好きな人もテンション上がりそうな瞬間
ていうか日本で動くの片手で数えられるレベルな気がするでよ・・
いちおうトラビらしい煙をとらえることができたけど日本製オイルの質が良すぎてオリジナルの臭さが出ねえw!

ちなみに本国では「瓶詰めトラビの排気」が3ユーロで売られているらしい。
マジかよ、ウチでもやるか・・



a0255911_14574431.jpg

世界初!トラバントに「どん兵衛ちゃん」をのせた瞬間!
まあこんな事するやつ俺くらいだろ・・・(ドヤァ




いざ走行!といっても排ガスと車体の素材で車検なんて通りませぬ(
ガレージ前が広いのでそこを前後に・・でもこの走りっぷり!東側ファンでよかったと思える瞬間である

というわけで見た目はすげえいい感じのトラバントP601s delux(何がデラックスかというとバンパーがクロムメッキw)でした。
細かいとこ見るといろいろとひどいけど、東側雑貨ショップを中心に宣伝してもらったところ当時トラビのブレーキを担当してたドイツ人の人が来てくれたりさりげなく感動できるエピソードもあるのです・・ちなみにどこがすごいかというと

・空調ついてるけどヒーターはエンジン熱、クーラーはフロントグリルからキャビンに太いホースをつないで走る時に感じる風を車内に送り込むだけw
・タイヤの錘りがでかい!20cmはある!しかも2つ!w



手作り感あふれるHPで見学受け付けもしてますので民国を訪れる際はぜひ!
http://trabantclub.web.fc2.com/






おまけ
さすが俺らのトラビは頑丈だぜええええ!!

[PR]
by borzaja | 2012-01-21 15:11 | 装備品・リエナクト | Comments(0)

ぼかぁ猫じゃないですよ!

試験おわったーーーーい!
ごぼけんです


今日は5限だけという最終日にふさわしい残虐な時間割であった。昼過ぎまで家でごろごろしたあとおもむろに出撃し、ささっと片付けてGP-5ガスマスクを同志S氏に放出した。向こうでも頑張れよ!
サテ長いようで長い道のりではなかった・・3回生にもなると専修の講義しかないしなw
レポートも先週全部出しちゃったのであとは祈るくらいしかすることがない・・就活?しらないよ


明日はこの辺をレビュー予定
a0255911_412879.jpg







そいや、けいおん劇場版も観に行ってないな・・・


[PR]
by borzaja | 2012-01-21 04:03 | 日常 | Comments(0)

真・ゴボウ剣に涙はない

動画貼れるっていったじゃない!落ちやがって!
ごぼけんです。




試験前の定石、部屋の整理すると懐かしい物が出てくるでてくる、というか懐かしい物を取り出しては現実逃避(
数ページで終わってしまった航空部のログとか見てるだけで泣けてくらあ・・
しかし三十年式銃剣(合法品)が剣2本と鞘1本だったんだけど緑染めした鞘が見当たらない・・どこいったしww



a0255911_0522590.jpg

なっがいよねえ・・ちなみに村田銃用はもっと長いです(
いちおう書いておくと、刀身カットしてある合法加工済みのやつなのでよろしこりんです
ちなみに日本が日英同盟を理由としてWW1に参戦した折、この銃剣も大量に輸出され「アリサカ・バヨネット」として割と好評でした。デザインはP1907、M1917に受け継がれアメリカのM1905/42銃剣にも影響を与えています。意外と知られていないっていうね。
あと刻印があるけど東京とか小倉のマークに似てるようで微妙に違う・・なんだこれ(



a0255911_104037.jpg

この通り、ばっさりだー(←これがやりたかっただけ)
もともと刃無し(儀じょう、威嚇用なので刃は兵が個人で勝手に付けた例がほとんど。これもグラインダーのようなもので研いだ痕跡があり)なのでどこから刃なのか微妙なとこですが入手時にすでにこの状態でした。末期になり兵器がどんどん省力化されていく中でも銃剣は鍔がストレートになろうが鞘が竹製になろうが生産され続け、皇軍を象徴する兵器となりやした。歩兵だけじゃなく戦車兵とかまで吊ってたので便利な自衛兵器くらいに思われてた節があるような・・w
りっちゃんタグと一緒に写ってるのは陸軍のドッグタグ(映画撮影用小道具)。実物も同じ真鍮の小判型のタグをタスキがけします。米軍の金属製2枚下げってのが贅沢なだけで世界的に見てもヘンじゃない・・はず(もっとアレな例を挙げておくと英軍はベークライトの板を1枚だけというのがある。まあ皇軍も末期になると竹製とか出てくるので人のことは笑えない)



さあ明日は試験最終日ですよ。遊びたいけど散髪とか写真撮影とかバイトヘルプとかで急がしそう・・就活直前、せめて何日かだけでも遊ばせてくれー!!
[PR]
by borzaja | 2012-01-20 01:09 | 装備品・リエナクト | Comments(0)

「橋だって戦争に使うさ」

宇宙軍かパン屋と言うのはどうだろう、ゴボ剣です。
前回のPPShはせっかく安く買えたので自慢したかったんですハイ


そんなことより今回手に入れたのはPPShよりますますゲームユースなんて考えないコレクターズアイテムですよ!



a0255911_29495.jpg

東京マルイ、つくるエアガン「Beretta M92SB」でござい



a0255911_2103165.jpg

いやあ、中古ショップで掘り出し物探してたら見つけちまったよー
スズキのM92SBもあって、しかも10k切るとか「トリガーガード丸いベレッタ」好きの俺としては見逃せるはずもなかった。



a0255911_2115192.jpg

M92でグリップ底だったマグキャッチとフレーム側だったセーフティを現在の位置に移したのが
M92SBになる。M92Fとの違いはマガジン底の厚さとかスライドの肉厚くらい。



a0255911_213192.jpg

マルイがまだチープなメーカーとして認識されてた1980年代の製品。
これに前後して1980円エアコキと電動ガンで市場を圧倒するのであります。
いまや和ちゃんに独占され、見ることのない容赦ないベレッタ表記・・!



a0255911_2141311.jpg

グリップも、この通りw



a0255911_2144179.jpg

ウッズマンみたいな冒険心あふれるアイテムもう出さなくなっちゃったよなあ・・
そんなこんなでマルゼンKG-9とセットで1980年代サバゲ装備が揃いつつある・・




そして日曜、コスしてきましたよ





a0255911_216160.jpg

みなさんアーカイブとかCureとか登録されてる方で許可もらって線なし。
しかし、こみトレってコスはそれほど盛り上がらないイベントのはずが
帝国陸軍(俺) 1
帝国海軍 2
帝政ドイツ 2
DAK 1
ナム戦米兵(同志)1
ゲシュタポ 1
想定皇軍航空兵 1
現用海軍歩兵? 1   新生ロシアは分からん・・
あのへんの戦場にいそうなジャーナリストっぽい人 1

と、かなり盛り上がった。この他に独軍M44服(末期的な丈の短さが特徴)の人もいたのだが、
ほむほむコスの人とどこかへいってしまった。なんたる・・・!!


?「やあ、お困りかい?」
俺「!?」




a0255911_2191926.jpg

「ずいぶんと鬱憤を溜め込んでるようだね」


き、貴様は・・!いま全国のサバゲチームが移動法廷と銃殺隊組んで追ってんだ!
ウチの隊でもタダじゃおかねえぞ!
そう叫んで俺は壁際のM9バズーカを構えた・・

俺「貴様!ウチで勧誘するなら家賃払え!」

QB「リアルを充実させたかったら僕と契約して


a0255911_2242659.jpg

本 土 決 戦 の 礎 に な っ て よ !」

俺「うおおおおおおおお!!!」











「っていうことがあったんだ」
「そうなんだ、じゃあ俺次の講義行くわ」
[PR]
by borzaja | 2012-01-19 02:28 | サバゲ・トイガン | Comments(2)

あの日見た兵装の名前を我が隊はまだ知らない

この時期に初めたブログとはいえ、小学生末から楽天ブログ→ミクソとやってきてるので書きたいことは山ほどある。永遠の経観塚住民、ゴボウ剣です。ゴボ剣とおよびくだされ。
昨日見た夢は最悪だった・・もうすこしハートフルメタルジャケットな夢が見たいよママン!


というわけで今日は少し前に買って以来、愛銃三八式より振り回してる時間が長いS&T製PPSh-41の紹介です。日本兵の日記ではマンドリンと書いてあったそうな。たしかにジャカジャカジャンとやりやすい長さで弾倉外して構えてみるとなるほど弦楽器サイズである。

名前はギー太に決定。俺りっちゃん隊員だけどドラム(弾倉)だからおかしくねーし!


a0255911_13451628.jpg

しびれるだろう?(例のバリトンボイスで)



a0255911_1346385.jpg

2000発入りで予備要らずである。



a0255911_1347265.jpg

このバレルジャケットこそが・・!黒くて太くて堅くて(



a0255911_13484296.jpg

バッテリー交換は道具要らず。中華も立派になったな・・
学習机みたいな表面だがちゃんと木ストである。



a0255911_13493899.jpg

ブローバックするけど機構はガラスの心臓らしい。
輸入代理店のUFCで直接買ったのでとりあえず安心!






a0255911_13511043.jpg

直前にAKS74UとPBS-4のセットを20kで買ったけどPPShのせいで影が薄い(
写真の車はトラバント。これもあとでレビューしますね
[PR]
by borzaja | 2012-01-18 13:54 | サバゲ・トイガン | Comments(0)

粋な古兵は思いもよらぬ。せめて付けたや星ふたつ

まさかのこの年に入ってからのブログスタートですよ。ヒコもといゴボウ剣です。
ミクソじゃ登録してねえと見られねえ!ツイッターじゃ「記事」にならねえ!てことでまさかのブログ始動ですよ!過去は捨て去っても相変わらず厨二病をテーマに現実から全力で逃げれ俺!

本格的な日記は次回より。


主な登場人物紹介 その1

a0255911_2202618.png
ちるの2等兵・・当ブログの顔。せめて付けたや星ふたつ。
[PR]
by borzaja | 2012-01-18 02:39 | 日常 | Comments(0)