ひっそり活動中


by ゴボウ剣

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
装備品・リエナクト
サバゲ・トイガン
経観塚警防団
東淀川水雷戦隊
武装神姫
模型・フィギュア等
漫画・映画等
Second Life
画像
その他
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

共栄圏

「アカイイト」応援バナー


arcane753. オリジナルストーリーミニアルバム『羽ノ亡キ蝶』



【共栄圏】


管理人:キルヒェ氏



かつての愛すべき馬鹿共


日本トラバントクラブ
管理人:kei氏
(保存会です。自分も少し関わってます)



【バナー(仮)】

(200*73 px)
リンクフリーです。

検索

ファン

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
コスプレ

画像一覧

カテゴリ:日常( 125 )

WTはじめていました

一か月更新してないよ・・・ひこざです。



いま話題のWarThunder始めましたよ。元ヒコーキ野郎で元航空部員なので飛行機ネタも好物なのです。
a0255911_23324890.jpg

a0255911_2338897.jpg

陸軍機はすべてウチの子たる藤花ちゃんが主翼にデーンと出てるのである程度目立つ・・・はず
お約束のごとく日本機ツリーをポチポチ進めてるのですが、個人的に隼が好きなので割とすぐに目的達してしまった感はあります(


a0255911_23314445.jpg

このグラフィックで無料てのがやばいですぬ。もちろん課金で面白い機体入手したりもできるので、やりこみたい人はもっとつぎ込む感じで・・・
戦闘機極めて空戦を制するもよし、爆撃機で戦略目標を狙うもよし、一式陸攻でスタンレーの魔女ごっこをするもよしで大変面白いので、やろう、ぜひに。
a0255911_23472282.jpg

a0255911_2347361.jpg

やったぜ。
[PR]
by borzaja | 2014-08-07 23:56 | 日常 | Comments(0)

Bad contact

なぜ潰れないのか分からない軍装店を開き、世話焼きの娘を持ちたい人生だった。
ごぼけんです。


書くことがなければ書くことがないことを書けって言ったのは誰だっけか。
こないだ、KSCトカちゃんやハドソンMADMAXやら、レビューしたいものを沢山入手したのだけれども今週末はやたら忙しかったので見送ることにしようと思う。

とりあえず、あかざーさんに折襟を着せた
a0255911_2147432.jpg

[PR]
by borzaja | 2013-11-18 22:03 | 日常 | Comments(2)

Fixed Point Observation

a0255911_23441921.jpg

トップのための小椋さんを塗り塗りしていたので特に更新するネタがありませぬ・・・
そういえば最近Twitterでずっと姉さんアイコンな気がします。まあつぶしのきくキャラで好みなんですけどぬ・・・(
[PR]
by borzaja | 2013-09-09 23:44 | 日常 | Comments(0)

俺「金欠が明日を運んだ」

扇風機買っときゃよかったなぁ・・・ごぼけんです。



せっかく一週間も帰省していたので、もうちょっと大阪にいたときのことを書いておこうと思う。早くも記憶がおぼろげになってきているので、事実と異なる点があるかもしれないが・・・
すずめ「ごぼけん君はなんでそんなとこで土下座の練習してるん?」
ごぼけん「腕立て伏せをしてたんですよおおおおおお」
すずめ「おお、そうかwで、なんで急にゲザ・・腕立て伏せしてたん」
ごぼけん「怒られたので罰として腕立て伏せ中です」
すずめ「な、なにをしたんや・・」
ごぼけん「食べてたお菓子を"一個くださいなー"といって食べたら烈火の如く怒られました」
すずめ「まぁ、あげるかどうかは人次第やからなぁ・・で、何食べたん」
ごぼけん「雪見大福です」
すずめ「そらお前・・・・歴史が許さへんやろ」
ごぼけん「そうですか・・」
すずめ「で、誰のを食べたん」
ごぼけん「ちろる=サンのです」
すずめ「お前ちょっとそこになおれ」

・・

ちろる「ごぼけん君反省した・・あれ、まだ腕立て伏せしてたん」
ごぼけん「すずめさんに土下座してるんですよおおおおおお」

まぁ、こんな事もあったんじゃないかな。






「今日の東淀川水雷戦隊」
8月15日、かくして日本の戦いは終わった・・・しかし、歴史の針は動きを止めることはない。厚木基地では三〇二航空隊が決起。部隊は基地内に篭城し、航空機からは周辺にビラが撒かれた。ひこざ提督率いる東淀川水雷戦隊もついに蜂起を決意するも、ラジオ局は既に東部軍の厳しい警備下におかれ、皇居もまた決起が鎮圧されたばかりであった。かくなる上はと馬にまたがり、ただただ都内を駆ける。側車で随伴するは天龍、龍田。力の限り叫び、決起を呼びかけた!
「皇軍全将兵、並びに国民各位!願はくばーッ、吾等決起の本義を銘心せられ、君側の奸を除き!謀略を破砕し!最後の一人まで、国体を、守護せんことをォォーーッ!国体護持のためェ!本、十五日早暁を期して決起せる吾等将兵はァ!全軍将兵、並びに国民各位に告ぐーーーッ!吾等は敵の謀略に対し!天皇陛下を奉じ!国体を護持せんとすーーーッ!成敗利鈍はァ吾等の関するところにあらーーーず!唯々!純忠の大義に生きんのみィィーーーーッ!!!!!」
「那珂ちゃんすまいるーーー!」
「おぉッ!那珂!来てくれたかッ!信じていたぞ!お前こそ、那珂の中の那珂だ!」
かくして、ひこざと迂闊な仲間達は旭日旗の下に集い、行動を再開したのである。

要約:合宿中ほとんどインしてなかった
[PR]
by borzaja | 2013-08-29 00:33 | 日常 | Comments(3)

血の嵐のふたつの夜

休みの日は「あぁ、朝飯作っといてやったぞ?」とカッコいいお姉さん(勝手に上がり込んでいる)に起こされたい人生だった。
ごぼけんです。



18日、サージャント・すずめ=サンのいるアンタントコの最終日に参じるべくニッポンバシへ行く。
今年のネオ・オオサカの夏はいつにもまして太陽が元気だった。湿気とニッポンバシの人いきれが肌にまとわりつき、外出後5分でシャツはホカホカになる。
アンタントコは最終日だけあって店内スペースいっぱいに客が入っており、実際暑い。エアコンは全力で回っていたものの、まさに焼け石に水である。これがネオ・オオサカの熱気なのだ。誰だよ大阪が元気ねえとか言ってたやつは。
ごぼけん「実際暑い」
海軍三種で現代の夏は暑すぎた。高度成長期でも30度で暑すぎて仕事にならないと言われていたのに、もはや人肌である。エアコンかけずに寝てしまうと内蔵が煮えてしまうと言うからマッポーめいているではないか。
汗をふきふき、すずめ=サンと久しぶりのトークに興じたり、よこぴり=サンをオナカ・フェスティバルしたりしながら午後を過ごしていた。そこへ「提督!」と呼ぶ声が・・(海軍三種だからね)振り返ってアイサツ。
ごぼけん「ドーモ、プライベート・ヒコザです」
ちろる氏「ドーモ、ヒコザ=サン、ぜかまし・ちろるです」
なんと、コミケでぜかましコスをされてたちろる氏だった。関東に去ったあとも「写真立ての写真左側に写ってる軍人さん」としてなんか有名らしく、知らないうちにみんな知ってるというのはなんか嬉しかった。そしてちろる=サンカワイイヤッター!
a0255911_1455377.jpg

いつものあれ。

とかやってるうちに閉店時刻。日本橋店の歴史に終止符が打たれた。皆やり遂げた表情だ。
ごぼけんさんも追加の名刺を刷ってもらい、いちおうの目的を果たせた。ちなみにクリアー名刺は残りの在庫が尽きると追加印刷の予定はないので既に持ってるという方は大事にしてやってください。



片付けを終えてごろごろしてると、すずめ曹長とちろる=サンが海自敬礼アプリで遊んでいた。
すずめ「ちょ、ごぼけん君もやってみ」
ごぼけん「是非もない。イヤーッ!」
そのときである!ごぼけん=サンの手より放たれた衝撃波はiPhone(すずめさんの)を超高速で虚空へと放ち、ちろる=サンの脇腹をかすめて背後のブラビアの急所をたがわず貫通!無慈悲な徹甲弾を受けたブラビア=サンはしめやかに爆発四散!ゴウランガ!
ごぼけん「アイエエエエ!?」
すずめ「アバーッ!アバババーーッ!!」
たしかそんな感じで警防活動に突入していったような気がする。断じて違うような気もするぞ!

というわけで休暇も折り返し残りわずか。明日は残虐なるお買い物をしてくる予定だぜ・・!


「今日の東淀川水雷戦隊」
8月15日以来積極攻勢を禁じ、母港にて武装解除を待つ。
[PR]
by borzaja | 2013-08-23 01:58 | 日常 | Comments(0)

司令部のいちばん長い日

今日という日に。ごぼけんです。


何度となく繰り返してきた長い24時間。
14日夜、今年は地元にいないので艦隊司令部にて最後の24時間を過ごす。
「司令、情報によれば趨勢は終戦でいよいよ動かないとのことですが」
「響、くだらない上層部の動きなどいちいち気にするな」
「は…」
「それより防衛線に近づきつつある敵機動部隊は」
「空母二隻を主力とする機動部隊で、迎撃命令が発令されております」
「空母二隻か…雑魚にしちゃちょっと大きいが、第二艦隊に任せよう。それまで戦争は…いや、本当に終戦になるのはこの時だな」


「攻撃目標はー、南西諸島沖に遊弋する敵機動部隊。出撃時刻は払暁攻撃を目指し、午前零時!尚、今夜の出撃に際し、地元住民の見送りを間近まで許した!長らく敵の跳梁下にあって、切歯扼腕している銃後の人々に、今夜こそは、旭日旗をはためかせた艦隊の勇姿を、見せてやりたいァーい!」
背後では人々の唱和する若鷲の詩が轟いている。
「皇国の興廃は、かかって、出撃諸君の双肩にある」
空母は大破してしまっており、上空援護機はない。なけなしの対空兵装を装備した艦隊が征く。
「最後の一隻、出撃します!」
艦隊の姿が見えなくなるまで、敬礼の姿勢で見送った。
「みんな、すまん」


そして、帰ってきた艦影は出撃時よりも少なかった。



「玉音放送を拝聴するため、全員整列、終わりました。昨夜は、第二艦隊が敵機の空襲で炎上する様を目撃しておりますので、今日の放送で、叱咤激励がされるものとばかり思い込んでいるものが、多数おるようでありますが…」
発する言葉もなかった。



8月15日。日本の戦争が終わった日である。いま我々は、このようにおびただしい同胞の、血と汗と涙で贖った平和を確かめ、再び日本と、日本人の上に、このような戦争が起こらないことを願うのみである。
ただそれだけを。



艦これ部分は前置き。
[PR]
by borzaja | 2013-08-15 12:00 | 日常 | Comments(0)

そして船は征く

海軍三種の前を開けてネクタイぶらぶらさせながら瓶ビールラッパ飲みやばい。たのしい。
ごぼけんです。



サテ、もうじき8月、オーボンの時期には企業も学生も夏休みでどこも人でごった返しそうな予感。
この週末は、ガレージで知り合ったこっちのメンバーとアキバを散策したり焼き肉行ったりしていた・・そして帰宅後、「日本のいちばん長い日」を見返しながら今週の事を思い返していた。


月曜
艦これに着任して数日。一介の水雷屋として東淀川の安全を遠いカントーの空から指揮する。
会社ではブツブツなんかいっててコワイばばあが経理に移動したあとも相変わらずブツブツ言っててコワかった。


火曜
御徒町で同志しゅないでる氏と歓談。こっちに来て盛り上がれる同志がいるのは嬉しいところ。
同じ喫煙クラスタというのもテンション上がった!


水曜
海軍三種を完成させるため三種略帽や代用ネクタイを中田で買いそろえる。
あくまでメインは陸軍さんなのでできる限りパーツの少ない新任提督で艦これプレイをする・・


木曜
天龍ちゃんの「手紙だ、ちゃっちゃと読め!」をメール着信音にしてみる。
ヤフオクの終了時間が複数迫ってるとめっちゃ手紙を持ってこられる。
海軍=詰襟の悪しきイメージを打破するためツイッターでも積極的に三種で露出(


金曜
TwitterのアプリをEchofonに換えてみる。他にもいろいろ試したいとこだったけれども、慣れる習熟期間もあるのでとりあえずこれで・・
仕事では霞ヶ関へ繰り出した。官公庁街は実際歩くと楽しい。スーツ姿で「ったく、人使いの荒い上司だぜ・・今度は誰を消すんだ?」と厨二ごっこが捗るのもポイント高い。


土曜
こちらの同志とアキバで集合、フォロワーさんで皇軍始めたいという人がいたので濃いぃネタを飛ばす。「太平洋の奇跡が好きです!」とか戦中装備なのに内務班がずっと拝啓天皇陛下様みたいな楽しそうなとこだと思ってる感じのありがちなイメージ日本軍学生ゲーマーみたいなことにならないよう、全力でお教えしたいところ・・


そういえば先日レビューした防寒帽の着装、防寒外套がないのでとりあえずいつも着てる改造四五式じゃなくフード付きの改四五式外套で合わせてみた。なかなか大陸的でグーです。
a0255911_23521747.jpg

海軍三種に吊る剣を皆大好き指揮刀にするか、個人的好みの短剣にするか、武装商店の在庫次第で決めようと思う(。あとコスあわせをするときに徽章類が少ないと寂しいので略綬をいくつかつけようか・・・なにしろ将校は基本的にやらないキャラなのでこういうとこで不慣れな点が出てきちゃうのが何とも(

というわけでまた一週間が始まるず・・・!!
[PR]
by borzaja | 2013-07-28 23:53 | 日常 | Comments(2)

ていとく が ちんじゅふ に ちゃくにん しました!

なるえがわ・ひこざ提督の「東淀川水雷戦隊」をシクヨロ!
ごぼけんです。たぶんシジミ漁とかを守ってる。



タイトルと冒頭にあまり関係なく日常日記です。
近ごろ吸わなきゃやってられないライフを順調に送っているごぼけんさんですが、こないだそろえた海軍第三種を喫煙用軍装(軍装時吸わないんだけど、あれレプリカだから許してちょー)にしようと思ったりしたのでそれっぽいタバコを探しておりました。普段はハイライト吸ってるけどゴールデンバットは辛すぎてアレだったので代わりを探していたところ、フォロワーさんより教えられたものが。
それが「カズベク」です。
a0255911_7313470.jpg

しゅないでる氏に教えられてアキバのタバコ屋で購入。輸出仕様なのか英語表記なのが惜しまれる・・ッ!しかしイラストはおそらく本国向けと同じでしょう。青と黒基調でちょっとクールです。



なんと、こやつロシア製です。お前っ、やるときはやるじゃねえか・・!
a0255911_821250.jpg

英語表記ですがここの封印だけキリル文字が。ロシア製ですが葉っぱはトルコのもののようです。
ボックスではありますが・・なんというか、紙箱という感じ表現がしっくり来る感じです。ちなみに開封方法は上の写真右上の白矢印のあたりをビリッと・・



a0255911_8264477.jpg

点線通りに切れないっていうロシアンジョークを地でいくパッケージ。
もろちん両切り。さらにシガレットケースに収納することを意識した楕円形の断面がニクすぎます。
これはケース買ってマッチと両切りタバコでケチな水雷屋の少佐を演じるしかない・・!

表記によるとタール12mg、ニコチン1.0mgなのでセブンスターやピースライト、マイルドセブン無印と同じくらいといえます。味的にはロシア製、両切りなので今まで吸ったことのある東側タバコや日本で言う旧3級に近く、癖のある感じですが個人的にはおいしく吸ってます(
というわけで珍しく日本で日常的に手に入る(?)ロシア製のタバコ、「カズベク」のレビュー・・?でした

こういう時勢ですから一応警告しておくと、あんまりガキの頃からガンぎまりにタバコ吸いまくってるとチ〇コに影響出るから厨房工房とかは吸うんじゃねえぞ!
[PR]
by borzaja | 2013-07-27 08:43 | 日常 | Comments(0)

ひこざ一等兵「警備隊の会議は短い」

せっかく面白そうなネタもとい記憶を呼び起こしてもネタ帖をつけてないので帰るころには忘れてしまっている。ごぼけんです。
すずめ「ついにネタって言っちゃったよ」



ひこざ「みなさん、今日の議題は地球温暖化についてです。正直夏になる前に対策を講じないと正直ヤバいです」

すずめ「じゃあ俺はスカートはこうかな」

よこぴり「お、いいっすね」

ひこざ「違うよ!これはそんな会議じゃないんだよ!」

すずめ「ていうか温暖化対策って具体的にどうするつもりなん。うち帰ってDr.ペッパ飲んどけよ」

ひこざ「Dr.ペッパなめないでください!炭酸の王ですよ!?」

よこぴり「でもさー、暑くなるんならみんなで窓開けてエアコンかければいいんじゃね」

すずめ「お前いま地上でいちばん頭悪い発言してるぞ」

よこぴり「あいや!いまのなかったことに!」

ひこざ「いや!何事もやってみる価値がある!さすがです上等兵どの!」

すずめ「改めて考えるとすごい発想よな。正直森を歩いてたらクマがトリプルアクセル決めながら空飛んでたのを見たような衝撃やわ」

ひこざ「曹長どの阿片でもキメてるんすか」

よこぴり「どうでもええねんけどめっちゃ腹すいた・・さっきから何も食べてな・・い」

ひこざ「そうですね、ちょっと休憩しましょう」

すずめ「頭使ったから甘いもんがいいな」

ひこざ「甘いもの・・特に果物ですね。頭の回転を促すにはいちばんの食物です」

よこぴり「甘くてそこはかとなく腹にたまるもの、果物のテイストと言えば・・・」



す、ひ、よ「「「Dr.ペッパ!」」」




ひこざ「結局曹長どのはスカートをはいていました」


[PR]
by borzaja | 2013-06-17 22:46 | 日常 | Comments(0)

俺「おにたいじ愚連隊の一生は短い」

トモロヲ「ひこざは言った、"そうだ、擲弾筒を使おう"」


a0255911_2343449.jpg



俺「ただいまー」
す「お、おかえり」
俺「すずめ曹長どの!ひこざ一等兵、ただいまもどりました」

トモロヲ「宮原すずめ曹長、北支事変以来の、ベテランだった」

す「食事にするかね?入浴するかね?それとも手洗いうがい?」
俺「なんで最後ちょっといい子になったんすか」
す「それとも手荒いうがい?」
俺「ワイルドになればいいってもんじゃないですよ」
す「」ゲシッ
俺「痛!蹴らないでくださいよ!」
す「注文の多い若造め、じゃあ蹴るぞ」ゲシッ
俺「言えばいいってもんじゃないっすよ!とりあえず腹も減ったし食事にしませんか」
す「そうやの。よこぴり上等兵君もおるし」
よ「カレーうどんとかどうすか」
す「よせ!汁が飛ぶ!」
俺「はぁ」
よ「じゃあせっくすしようぜ!」
す「よせ!汁が飛ぶ!」
俺「そこっすか!?」

という夢を見たんだ。



今週末はM.O.EのN隊員がウチに遊びに来ていた。定期的にこっちに来る予定があるそうなので数少ないこちらで会えるかつての仲間になりそうだ。とりあえず中田製カーキ色水兵服を買っていった。上海陸戦隊沼に沈み、貴様も非常時を歩むものとなるのだ・・・!ぬわははは。
[PR]
by borzaja | 2013-06-09 23:05 | 日常 | Comments(0)