ひっそり活動中


by ゴボウ剣

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
装備品・リエナクト
サバゲ・トイガン
経観塚警防団
東淀川水雷戦隊
武装神姫
模型・フィギュア等
漫画・映画等
Second Life
画像
その他
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

共栄圏

「アカイイト」応援バナー


arcane753. オリジナルストーリーミニアルバム『羽ノ亡キ蝶』



【共栄圏】


管理人:キルヒェ氏



かつての愛すべき馬鹿共


日本トラバントクラブ
管理人:kei氏
(保存会です。自分も少し関わってます)



【バナー(仮)】

(200*73 px)
リンクフリーです。

検索

ファン

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
コスプレ

画像一覧

カテゴリ:武装神姫( 3 )

独立第九〇〇小哨「その3 ミニチャンプス トライアンフTR6」

「攻撃目標…首相官邸」でやってきた人は目当ての情報に出会えたのだろうか
ごぼけんです。


バイト前なので手っ取り早く更新。
a0255911_14471049.jpg

ミニチャンプスの1/12トライアンフTR6です。1962年の型で、某脱走映画でスティーブ・マックィーンがかっこよくスイス国境を飛び越えようとしてたやつですの。
ヤフオクで入札してみたらそのまま落としてしまった(


a0255911_1448513.jpg

絶版らしい。結構なお値段したけどタンク類はメタルで重量感あるなこれ・・


a0255911_14485782.jpg

パイプ類がすげー・・透明なチューブ使って再現されてるとこもあります。
ネジ類はスケールモデルのつらいとこですのう

a0255911_14494639.jpg

別アングルから


a0255911_14503345.jpg

ドイツ軍風のナンバープレートと、マスキングで前照灯のカバーを再現しているのが大脱走仕様トライアンフの特徴。
これは結構いいかもしれないw


a0255911_14505835.jpg

またがらせるのけっこう難しいw
これは・・いろいろやらせてみるしかない・・



というわけでミニチャンプスの1/12トライアンフTR6の駆け足レビューでした。
WW2装備部隊を編成したい方、部隊に1人くらいクラシックバイク好きを入れたいという方、いかがっすか。(いるのか)





おまけ
a0255911_14522019.jpg

時代を感じる乗り方
[PR]
by borzaja | 2012-12-29 14:55 | 武装神姫 | Comments(0)

独立第九〇〇小哨「その2 アウタスキンを着せてみた」

なんか気付いたら1/12トライアンフ(大脱走仕様)も落札して、完全に足を踏み入れてますな。
ごぼけんです。



今日は塾のバイトが夕方に終わったので夕食ついでにミナミで買い物。
水着素体と「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」3巻、略して「どうてい!」を買ってきましたよ。素体の方は、ガラスケースの前でなんか2人ほどが物色中だったので急いで購入。

a0255911_2164465.jpg

もこっち抱き枕だとぅ!?しかし、なんて顔なんだ・・・w
リアルすぎるぼっち描写に加えて「寄生獣」ネタとか「不安の種」ネタが不意に出て来るから思わぬとこで笑えてグー。

んで、水着素体は先日入手したアウタスキン「和三盆」を着せるために入手。ソフトビニルでサクサク切れます。どっかこれで軍衣つくってくんねーかな・・!?そのアウタスキンも原価プラスα。まんだらけで9割方ガラスケースに入ってるシリーズを今から集めるってのも大変だ。同志は配備数もケタ違いだからのう。
まぁいいんだよウチは名前からして独立愚連隊なんだから(


ショールやボレロは戦闘時のポーズとらせるとき若干じゃまになるけど、なんかボレロが憲兵用マントに見えてきてステキな気がしてきたのでしばらく着せておく予定。
ガッツ石松憲兵よろしく「そんなワケの分からん命令では、開けるわけにはいかァーんッ!」といってほしいものである。
「・・・・・でもあの映画、結局突破されてたような」
精鋭部隊への道は遠い。
a0255911_2184791.jpg

兵隊の私物からにじみでる生活感が好きなのでこういう戦闘とは直接関係ないものをいっぱい買いたいのう。
[PR]
by borzaja | 2012-12-28 02:30 | 武装神姫 | Comments(0)

独立第九〇〇小哨「その1 兵器搬入・初教練」

モットーは「お好きなものを 好きなだけ」
独立第九〇〇小哨です。まさかの独立ジャンル化。果たしてどこまで伸びるのか。


本日到着した毎日新聞社『日本の戦歴』と"〇〇設計局"(検閲済)よりの搬入品。
a0255911_14294769.jpg

めしとれ!広島聯隊。いつみてもステキしゃもじ装備です。


今年度調達セル"うぇぽん"(型式名ハ伏ス)
汎用機関銃:1
携行式対戦車火器:2
重擲弾銃:1
突撃銃:1
テラ銃:1
軍用拳銃:3
小型拳銃:12
閃光手榴弾:1
弾薬箱:2

ギター:1

弾薬の共有?気にするな!(魔王風に


・・・
「敵の戦車が、歩兵の数ほどあると思うか!」
「ありません」
「1人1台やっつければ、あとは歩兵の決戦だ!操典通り存分にやれー!」
「でも部長、体の造り的に基本教練から難しいですよね」
「う、うるさいやい」
りっちゃんがフブキさん(たぶん夜間戦闘機みたいな名前がつく予定)に「部長」と呼ばせるようになってから、はや3日。figmaは神姫ほどポージングが簡単ではなかった・・・・(。とりあえず一部の火器は仕上げが要るので即戦力になる独逸的火器を優先的に支給。
a0255911_14523721.jpg

「地雷や火炎瓶投げるよりずっと楽ですね」
ソフトに頼っちゃ駄目だぞ。いざと言うときは部長の靴下に爆薬詰めてグリス塗って投げるんだ。
「はい」
「ふぁっ!?」


a0255911_14532864.jpg

教材(74式)に向けて。去年の誕生日プレゼントがこんな形で役立つとは・・(


a0255911_14535731.jpg

「・・後方に注意しながら、狙って発射」


a0255911_14584749.jpg

「これなら部長でも扱いやすいですよ」


a0255911_14593353.jpg



a0255911_14594680.jpg



三式フィールド、まじで荒涼としてるなァ・・(生地が)
今回武器の供給を受け大きく前進する予定。設計局の人、ありがとー!
[PR]
by borzaja | 2012-12-12 15:11 | 武装神姫 | Comments(0)