ひっそり活動中


by ゴボウ剣

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
装備品・リエナクト
サバゲ・トイガン
経観塚警防団
東淀川水雷戦隊
武装神姫
模型・フィギュア等
漫画・映画等
Second Life
画像
その他
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

共栄圏

「アカイイト」応援バナー


arcane753. オリジナルストーリーミニアルバム『羽ノ亡キ蝶』



【共栄圏】


管理人:キルヒェ氏



かつての愛すべき馬鹿共


日本トラバントクラブ
管理人:kei氏
(保存会です。自分も少し関わってます)



【バナー(仮)】

(200*73 px)
リンクフリーです。

検索

ファン

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
コスプレ

画像一覧

S&T エアーコッキング 三八式歩兵銃

夏からのイベント、サバゲ攻勢がようやく落ち着いて誕生日を目前に控えましたひこざです。


a0255911_00431887.jpg

サテ話題のS&T三八式歩兵銃です。
たぶんこの銃に興味ある人は発売前からアンテナ貼ってたかそもそも日本軍クラスタだと思われるので史実の解説は省略します(
ウチはとにかく物の写真貼ってくのがウリだと思ってるのでスタジオの芸能人は映さずすぐにVTRに入ります。


銃口まわり
a0255911_00441434.jpg
銃床の色味が明るいのはタナカ製です。
照星の形状は大きく違わないようですね。
金属パーツはタナカが若干青みがかっており、S&Tは黒染め感が強いです。
銃床に加工用のチェックが残ってますね。発売遅延があったからか、銃床の加工に若干の焦りを感じます。


銃身
a0255911_00472833.jpg
先ほどの続きです。
S&Tお馴染みの小学校デスク仕上げです。
過去の同社製品に比べると頑張っているように感じますが、先述の加工の件もあるので技術のある人は削ってニスを塗り直すのが吉と思われます。


床尾
a0255911_00494027.jpg
艶やかですが、塗装ぽく見えるまでになってるのがS&Tの小学校デスク仕上げの特徴です。
ただ上下に分割の構造は再現されており、その辺の経費はケチっていない所は好評価です。


機関部
a0255911_00511862.jpg
a0255911_00580028.jpg
防塵覆いが標準装備となっております。
三八式のトイガンは現状タナカとKTWですが、S&Tは2社の間に属する感じです。ただ防塵覆いの音が……という話自体は、戦後アメリカなどでシリアルがミスマッチの個体を組み合わせた時に起きる現象なので、音がデカいとリアルというわけではありません。
本体の造形ですが、薬室に通じるテーパーがS&Tは弱いですね。ほぼ筒形状です。これはおそらくエアコキとしては避けられないシリンダーの容積を確保するためと思われます。
照尺は目盛りの彫りも細めで、頑張ってます。


槓桿
a0255911_00591756.jpg
S&Tはストロークが短めです。
またエアコキのため、マガジンがマルイVSRのような位置に露出しており(フォロワープレートは外観のみのダミーです)、そこを嫌う方もおられると思いますが、そこ許せない人はたぶん他の良いアリサカシリーズ買ってると思うのでそこは当レビューではスルーします(
だって実売価格4万しないなんてすごいじゃない!



a0255911_01024834.jpg
あとこいつエアコキでありながらシリンダー沿いにエキストラクターの表現がされています。まさかの努力だぞS&T!ストックの仕上げで毎回ブーブー言ってごめんよ!




というわけで駆け足でしたが新製品S&T三八式レビューでした。
どうも六四式が売れたらしく日本ものを重ねてきたようですね。これ以後ヒス中のモデルアップ。廉価モデルの発売が続けばヒス界隈の活性化もあって良いと思う……とりあえず安い三八を手にできる今後の皇軍ゲーマーが羨ましくなるアイテムですね。「サバゲに使うのなら、あり」と言えるレベルだと思います。
明日の敵陣一番乗りは、キミかもしれない!!
もしくはソウドオフして日本軍自慢の秘密兵器にするにもよし、ストック変えてEBR化するもよし、安い三八の発売に乾杯です。
a0255911_01050088.jpg

ではごきげんよう。

[PR]
by borzaja | 2017-11-26 00:34 | サバゲ・トイガン | Comments(0)