人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ひっそり活動中


by ゴボウ剣

カテゴリ

全体
日常
装備品・リエナクト
サバゲ・トイガン
経観塚警防団
東淀川水雷戦隊
武装神姫
模型・フィギュア等
漫画・映画等
Second Life
画像
その他
未分類

以前の記事

2018年 11月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

共栄圏

「アカイイト」応援バナー


arcane753. オリジナルストーリーミニアルバム『羽ノ亡キ蝶』



【共栄圏】


管理人:キルヒェ氏



かつての愛すべき馬鹿共


日本トラバントクラブ
管理人:kei氏
(保存会です。自分も少し関わってます)



【バナー(仮)】

(200*73 px)
リンクフリーです。

検索

ファン

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
コスプレ

画像一覧

俺「初任給」

いっぱいおちんぎんいれてぇ・・・・
ごぼけんです。でも給料日は今週末。



いよいよ4月も折り返しですよ。月末にいよいよ初任給は入るので使い道を検討中です。
でもまあ、お世話になった人へのお礼になるんだろうなぁ。そこは大事だし。
しかし・・・これからの資金運用・・どうなることか・・
近ごろの終わりを見せない不況は一種の諦めムードすらただよっており、俺も、ともすれば貧乏労働者としてアカの道に走ってしまいそうでした。
俺「初任給」_a0255911_2253525.jpg

しかし足りぬ足りぬは工夫が足りぬ。そう、自分たちは毎日の決戦を戦い抜く兵隊なのです。
来月にはゴールデンウィーク、んで例大祭が控えており、そこでは西の護りを固めるすずめ曹長どのとも再開できる!その日まで死ぬわけにはいかないのです。
目をつむると、共に戦った日々がまぶたの裏に蘇えr・・・



俺「お願いです曹長どの!あの旗を撃たせてくださいッ!」
次々と倒れていく散兵線で、たまりかねた俺は絶叫した。あの旗!北支でも上海でも、常に敵陣に翻っていたあの旗!吾々の東亜新秩序の建設を妨害し、再びアジヤを暗黒の渦中に巻き込もうとしているのだ。
曹長「だめだ!後退命令が出ている。このまま退けッ」
俺「せめて、せめて斬り込みを許可してくださいッ!一個班、いや、俺一人だけでも!!」
曹長「よせッひこざ一等兵、それが未練というものだぞ!」
俺「未練・・・・」
既に敵味方共に攻防が一段落したらしい。砲声はもはや聞こえず、負傷者の苦吟の声だけが壕に満ちていた。
俺「初任給」_a0255911_22184681.jpg

力なく壕の壁にもたれかける俺の方に手をポンと置くと、すずめ曹長どのは背を向けた。
曹長「そーだ、諦めろバイバイラーイ」サンチ\(・ω・\)
俺「お餅焼きーし、ものどもよー」ピンチ(/・ω・)/
そのまま二人でインド人めいた踊りをキメながら壕を後にした。
経観塚警備隊は第二総軍の隷下也。



なんかところどころ記憶が違っているような気がするけど、だいたいこんな感じだったかと。
いやあ、不景気への不安がぬぐえない中、同期は飲み会好き2人と来ているし、同志はPKMついに買っちゃうらしい。そういえばZB26欲しかったな・・・はっ、これが、軍拡競争・・!?
でも既に小銃二丁に機関短銃二丁、擲弾筒一門に拳銃多数、軍刀二本にマルゼンのショットガンもあるのでこれ以上増やしても持ち出せないよ・・!
でも、迷ったら、望みでしょ!儚き命を誰よりも輝かせながら散らす、それが気持ちのいい人生ってもんだろ!誰に言うということもなく、今夜もキーをたたき続けるのでした。



by borzaja | 2013-04-14 22:37 | 日常