ひっそり活動中


by ゴボウ剣

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
装備品・リエナクト
サバゲ・トイガン
経観塚警防団
東淀川水雷戦隊
武装神姫
模型・フィギュア等
漫画・映画等
Second Life
画像
その他
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

共栄圏

「アカイイト」応援バナー


arcane753. オリジナルストーリーミニアルバム『羽ノ亡キ蝶』



【共栄圏】


管理人:キルヒェ氏



かつての愛すべき馬鹿共


日本トラバントクラブ
管理人:kei氏
(保存会です。自分も少し関わってます)



【バナー(仮)】

(200*73 px)
リンクフリーです。

検索

ファン

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
コスプレ

画像一覧

MGC・COLT M1911A1(ハイパーブローバックモデル)

専攻のジャンルってワケじゃないけどたまに欲しくなる。そんなアイテムってありますよね。
ごぼけんです。



a0255911_22325360.jpg

個人的にブローニングは好きなんですよ。でも1911はそんなに上位ではなくて、たまに欲しくなるけどゲームで使いつぶすわけでもないし時たま引っ張り出せれば・・というくらいでした。
去年の年末に4kほどで売られていたのを購入したもの。他にもMGCのグロックシリーズが軒並み3〜4k前後だった。某密林けっこう穴場やな・・・
無くなって久しいMGCですが、地方のホビーショップでもたまに見かける製品ですし、玲〇隊でもグロックの使用者がいたので割と身近な存在。そんなMGCが後期に出したM1911A1のブローバックガスガンになります。


a0255911_22422028.jpg

箱、説明書、メンテナンス工具類にデフォの緑BBも付属。傷らしい傷もなく、単に古かったからこの値段だったのかも。
箱に書かれている「Bullet First, Recoil later!!」のキャッチは、それまで同社がグロックなどに搭載していた「アフターシュートシステム」(ブローバック後、残ったガスでBB弾を発射)に代わって一時使われていたブローバックエンジン「ハイパーブローバック」のことです。
この1911発売から半年後にWAからマグナが発表され、新日本模型ブランドで出された同社1911シリーズはマグナ搭載になっていきます。


a0255911_2256481.jpg

マズル。
この1911はマルイ、KSCよりも薄くリアルな感じです。細部まで見るといろいろアラもあるモデルで、そのへんは後述しますが、1911のイメージはよくつかめていると思います。


a0255911_2362615.jpg

フレーム下面。パーティングラインはちゃんと消えています。
頭の大きいピンがMGCのガバって感じですのう。


a0255911_23105668.jpg

後部より。ファイアリングピンはマルイみたいなことにはなっていません。
といいつつスライドの噛み合わせがまさかのモールドです。うーん、モデルガンとしても中途半端なやつ・・!(


a0255911_2324379.jpg

あとまさかのストレートブローバック。なのでスライドストップのはまるミゾが若干ずれています。
グリップは茶色のプラです。付け替えたいところ。


a0255911_2325507.jpg

a0255911_23352492.jpg

モデルガンのシェルを利用した超リアルマガジン。
なのですがシェルにあわせて内部が設計されているのでタンクが小さく、燃費はそれほど良くありません。

とりあえず実射。エジェクションポートのメタルのパーツがチャキチャキと金属音を出してくれるのがステキですが、リコイルはとりあえず感じるくらい。
1911らしいイメージがよく出てるし、ブローバックもするし安かったので個人的には結構満足。
やっぱブローニングメカは良いわぁー・・


a0255911_23393833.jpg

というわけでMGCの今後の活躍に期待しています、がもう無かった。
[PR]
by borzaja | 2013-01-02 23:44 | サバゲ・トイガン | Comments(0)