人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ひっそり活動中


by ゴボウ剣

カテゴリ

全体
日常
装備品・リエナクト
サバゲ・トイガン
経観塚警防団
東淀川水雷戦隊
武装神姫
模型・フィギュア等
漫画・映画等
Second Life
画像
その他
未分類

以前の記事

2018年 11月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

共栄圏

「アカイイト」応援バナー


arcane753. オリジナルストーリーミニアルバム『羽ノ亡キ蝶』



【共栄圏】


管理人:キルヒェ氏



かつての愛すべき馬鹿共


日本トラバントクラブ
管理人:kei氏
(保存会です。自分も少し関わってます)



【バナー(仮)】

(200*73 px)
リンクフリーです。

検索

ファン

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
コスプレ

画像一覧

ショットガンこそ男の花道

イタリア兵がグルメなのは知られているが、彼らは伊国製の牛缶を嫌い鹵獲したイギリスの缶詰を好んだと言う事実はあまり知られていない(挨拶)
ごぼけんです。


本日は「リトルトーキョー殺人課」(1991)観了。
原題はShowdown in Little Tokyoですが日本では劇場公開なしでDVDのみです。クソ安いです。
それを同志のガレージに転がっていたのを勝手に借りてきて観てみたしだいですが・・どんな映画か?コマンドーのシュワちゃんに「闘●魂」のハチマキを追加してみましょう。だいたいあんな感じです。なにせ同じ監督なのでマッチョ半裸が敵の弾に当たらずにバシバシ撃ち倒すこれぞアメリカン!な映画に仕上がっています。
肝心のストーリーですが、進駐軍兵士を父に持つ日本育ちの刑事、ケナーは相棒のジョニー(日本人ハーフ)と共にLAはリトルトーキョーをヤクまみれの犯罪都市にしたヤクザ一味を追う!とかいううちに組長の体に両親を殺した男と同じ入れ墨を見つけ・・というおはなし。
相手がヤクザなので「かちこみ!!」よろしく任侠なワールドが展開・・されません。アメ公に期待するのは間違っています。ここはB級映画のお約束として連続でツッコみながら鑑賞するのが正しいスタイルです。

荒っぽい捜査方法で知られる刑事ケナー。前日も違法ボクシングのリングに殴り込んでヤクザとゴタゴタを起こしていた・・!
そして翌日リトルトーキョーの飯屋で朝食をとる主人公。そこへ同じ顔のヤクザが上納金を巻き上げようと店のママを脅迫する!しかしひょーづん語+片言で迫力伝わってこねえよ・・!まあそこはメリケン補正で我慢しましょう。主人公、自慢のカラテ(最近の『エクスペンダブルズ』でも顔を出している有段者ドルフ・ラングレンなので完璧)でノビてるひとり残して全員ブン殴って退散させます。ここで一緒になったジョニーと後々ヤクザを追いかけることになります。

取調室。
「オヤブンの名を吐かせろ」
と取り調べるのですがヤクザが隙をみて自分の首の骨折って自殺!!
「12世紀から武士道を気取ってるやつらさ」
「日本人は捕まるくらいなら死を選ぶ」
たしかに博徒やテキ屋なら12世紀より前から存在してますがヤクザとはニュアンスが違います。たぶんそこまで分かっててではなくアメ公の知識の問題でしょう。あと日本人が死を選ぶのは"ジャップ"の影響が大ですが戦陣訓が文字通りの意味(生きて虜囚の〜)で前線に強要されるようになったのは大戦末期も末期の話しです。それまでの戦いでも末期でも普通に降伏する人間は降伏してます。まあアメ公のジャップ像なんてこんなもんです。こんなのを華麗にスルーできるようにならへんと映画は楽しまれへんで兄弟!!

全部書いてるとクソ長くなるので要約!
お気に入りの女を取り逃がした組員を指詰めだけでは許さず命まで・・!
組長「しっかりしろよー!」
組員s「へぇいー」
ユルいな(


相棒「あいつら風呂タイムだぜ」
いやな予感しかしねえ・・
主人公「手をあげろ!」
なんで下っ端まで脱いで仲良く湯船つかってんだよ!


ヤクの出荷を火力アップした主人公らに邪魔され、構成員もバシバシ撃ち倒される!逃げる組長
組長「マカセタゾ!」
若頭「組長あっちだ!俺が援護する!」←いちばん流暢な人
流暢なのは良いけどなんで組長とタメなんだろう・・越知にゃんを見習ってほしいものである。

ほかにもコタツが暖房器具だったりいろいろツッコみどころはありますがそういうノリで楽しく見るのがオススメな、ぜひ家の金魚と一緒に観たい、そう思える映画でした(暗黒微笑)



ヤクザものでは「首領への道」が激しくオヌヌメ。
詳しくは「かちこみ!!」で検索!
http://dic.nicovideo.jp/a/カチコミ!!
でもな、兄弟・・ヘタな浪花節は命を縮めるだけやで・・


冒頭つづき
イギリス製も時によってはおいしいのか?と思ったら英軍だけ世界のどこの国とも違うコンビーフだったらしい。なるほどな。ちなみに大和煮を支給されていた日本兵にはそれほど好まれなかったらしい>コンビーフ
by borzaja | 2012-05-11 23:55 | 漫画・映画等